ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-06

スポンサーサイト


山嵐!・・・じゃなくて“嵐山”!!

20070504235758.jpg


渡月橋

現在、関東在住ですが、急遽、実家のある関西に戻ることになったので勢いで行ってきました

嵐山

“ふるさとは、遠きにありて思ふもの”

“ナカのイチ”の故郷ではありませんが、嵐山ってもう幾数年訪れていなかった土地です。まあ近場(電車で1hくらい?)なもんで

「行こうと思えばいつでもいけるしなぁ・・・」

↑コレです!!コレが曲者!!!!

↑いつでもいけるところには“いつまでも”いかなかったりします^^

なもんで、今回、“急遽”の帰省・・・ゆえに弾みをつけて
“勢い”で行きました。


20070505001812.jpg


コレも個人的に目を奪われました

( ゚д゚)ポカーン ・・・



ちょうど海外に旅行していたのが一年前なんですけど
※一年前の今ごろはスペインを回っている頃です♪

その時は初めて見る海外の自然に目を奪われてばかりでしたが、

今回久々

“いやいや・・・日本かっちょいいッスよ”

と素直に感動。


僕の私見ですが“水墨画”なんてジャンルは日本や中国の“モンスーン”な気候があってこその発達した技法だと思うんですね。

“スペインの太陽サンサン”を水墨画で!!

って言ってもなんかピンとこないし・・・

“スイスのアルプス”を是非、水墨画で!!!

って言っても、やっぱりピンとこない・・・
※上の僕の私見については実際見てみたら「アリやな♪」って思うかもしれませんけどねwまぁ、“今の所は”上のように思っているわけなんです。

やっぱりこの“湿った緑”がなんとも心地よく胸を震わせてくれます♪

オリャ!
20070505003049.jpg


もう一丁!!
20070505003235.jpg


ラストに!!
20070505003337.jpg

↑ちなみにコレは山越の夕焼けを渡月橋から“パチリ”としときました♪



以前訪れた同じ場所でも

その時々に訪れる時の自分の成長具合や、その年月で以前には判らなかったことや新たな発見も多々あります。

こういうことを考えると定点観測とは言わないものの

好きな場所には何度も何度も訪れるのも大変良いことかな♪と、思います。


ちなみに昨年の海外旅行で撮ったお気に入り“自然系”写真は

IMGP0244.jpg


今日行った限りではどちら素直に好きだと言えます♪
優劣ではなくて“違い”はありますけど♪
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/241-22f70d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

