ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト


お笑い

実家戻りついでに“もう一発”

テレビ番組の関西圏と関東圏の比較です。


ちょうど今現在深夜お笑いテレビ番組を見ているわけなんですが

ゴールデン枠はおそらく東西関係無く同じ番組を見れると思うんですけど

深夜枠でいえば、やっぱり関西のお笑い番組は僕大変好きです♪

え~・・・

東京と関西の大きな“お笑い”の違いでいえば

東京は“キャラ”があれば受ける! 

例えば関西では“オールザッツ漫才”とかコアな深夜枠でしか表に出ることが出来なかった“HG”であったり、“エンタ系芸人”なんてのは「“キャラ”がウケル東京」初で全国区なわけであったりします。

関西芸人は“しゃべくりネタ”や“フリートークの実力”がフューチャーされる土壌だと思います。

なもんで、キャラ設定にあまり頼らない分、“しゃべり”がメインの“笑い”となる関西系が好きなんですよね♪

最近エンタで“犬井ヒロシ”こと“サバンナ・高橋”が出演していますが、関東で認知度があまり無いため、当初“番組のAD”だと思っていた観客もいたとかw
キャラで全国区の足がかりを果たした“サバンナ”にはこのまま上手く“しゃべくり”の実力を生かして、そのままブレークしてもらいたいです!
ケンコバの様に!!

色々話がブレてしまったかもしれませんが
関西の深夜お笑い番組、僕好きですわやっぱりwwww



スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

オールザッツ

多分第1回目から見てます・・・
というより、アレを見ないと年を越せないと言っても過言ではないかもしれません。

最近はお年寄りがハネられ、出演者がほんとに若手ばかりになってしまい、悲しい限りで・・・
年に1回、オールザッツでだけ出会える「スノッブ」や
永遠の新人「リットン調査団」いなくなってもう何年経ったでしょう。。。

話が逸れてしまいましたが、エンタに登場して最近ブレークした
ムーディ勝山も、去年のオールザッツに出てました。
超深夜(朝方?)に見たから面白かったのかな~って思ってましたが、見事に人口に膾炙しましたね。ちょっと意外でした。

“リットン”好きですけど最近・・・

コメントありがとう御座います“はてるま”様^^

リットンさんは僕も凄く好きです♪
最近テレビであまり見ないので少々残念でなりませんが年に一回は見れますよね?
(※テレビ東京系の大晦日深夜番組(?・うろ覚え)で今田・東野が司会をしている番組です♪“やりすぎ”の流れを若干含んでいるメンツがそろうので、コレも欠かさず見てます♪いつも最後に小笠原が出てきて芸人さんの今年1年の運勢を占うアノ番組です!)

少しレスが長くなりますけど

最近はyoutubeなんかで“ガキ”の“ハイテンション・ベストテン”など見れますので、毎回リットン・水野の“人間原子力”には大爆笑してますwww

ムーディー勝山が去年のオールザッツに出ていたのは見逃してました。。。悔しい。。。自分の知識から漏れていた関西芸人がいたことが猛烈に・・・・・悔しいです!!!(ザブングル・加藤・調)
※ムーディーが関西芸人だとは知りませんでした。早速wikiで調べてみたら凄く理解しました♪フリートークでもっとしゃっべって欲しいですよね♪

あと、“人口に膾炙す”・・・
いやはや、正直この言葉知りませんでした!
今回学ばせて頂きましたよ♪

“人口に膾炙す”これ今日からしばらく使いつづけて自分の中に取り込みますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/242-c8a5ee4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

