ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08



この世で最も高価なモノ?

100g で 7兆円 だそうです

知っている人は知っているみたいですけど

なにせ“ナカのイチ”は今日知りました。

その物質名は

カルホニウム

とのことです。

↓ちなみにwiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%82%A6%E3%83%A0

ちなみにどんなものかというとwikiからかいつまんで言うと

原子炉を起動する時に必要な物質・・・というかあると便利な物質

らしいです。

なお100g必要かといえばそうでもなく、高価具合を比較するときに、比較しやすい分かりやすい量として“100g”として計算したばあいに7兆円とのことみたいですね♪


まぁ僕が情報をしいれたソースがwikiでありますので、実際の真贋は!?と言えば事実と相違あることもあるかもしれません。ココだけは念頭に置いておいて下さいね^^

しっかし・・・そんな物質があったとは・・・

100g 7兆円 かぁ・・・



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/245-f97bbcdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

