ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト


僕も、みんなも・・愛せよ“BREE”! ※鞄です

BREE.jpg


私ごとですがBREEのバックが愛用です♪
※上の写真は公式HPからの拝借で僕のヤツはもっと「スゲー」色になってますw
ちなみに僕のは7年モノです^^




先日のことですが、外出先から職場の最寄駅で降りまして

駅の近くに緑道があるのですが

そこにあるベンチに一息ついて休憩しておりました。

僕 「はぁ~・・ええ天気だなやぁ♪」

と緩やかな幸福を感じていた時に

「あら♪アナタ!?そのカバンお手入れ大変でしょう♪」

ってな具合でいきなりマダムから声をかけられましたw

まあ、そのマダム曰く

・旦那も同じカバンを持っている
・手入れが大変なのよ~・・・とのこと
・○○のお店は品揃え多いけど△△のお店は安くて品揃えが良い

ってな具合で色々その方のブリーにまつわるお話を聞きました。

まぁ僕はといえば

「最近越してきたばかりで、何処にどのお店があるのか良く分かってないんですけどw」 ていう感じなのでお店の場所とか教えていただいたのは大変ありがたいことでした♪

さて、じつはこのカバン・・・

こんなエピソードを僕に提供してくれたのは実は今回だけでは無いんです!

以下・この不思議カバンに対しての記事が今回です♪

過去幾度となく・・・という程でもありませんが3・4回。

いきなり人に興味をもたれて初対面の人と親しくなったことがあります。

↑おそらく、主の僕より人間味あるのかも知れません^^ 





さて、そんな不思議魅力をもつMY・BREEなんですが、そもそもどういったなれ初めで持つようになって、現在に至るかといいますと・・・・


 購入したのが7年前。
 実は、大学卒業して初めて会社に勤めるにあたり、その一週間前に慌てて購入しました。
 学生時分、バイトしていた時のカッコイイ社員さんが使っていたのに憧れて「俺も社会にでたらBREE持とう!!」と恐ろしく単純な理由なんですけどw
 プラス・ヌメ皮なので「これから一生使い続ければ俺と共に歴史を刻んでいくカバンになるねんな~」っていう雰囲気に憧れていたからです。
 かくしてカバンの日焼け入社までに間に合わなくて、入ってペーペーの新入社員の分際であつかましくも会社のバルコニーを私用でカバン様の日光浴に使ったりと今思えば「厚顔無恥」以外の何者でもないような・・・
 
 そんなこんなで沖縄に出向。沖縄の日差しは相当キツク、あっという間に購入してからのそれまでの期間以上の歴史・・・というか“歴戦のつわもの”感漂う風貌を身に付けてしまったのには当時の僕もビビリましたし(笑)沖縄から戻ってからも、昔の面影を知っている先輩社員さんからも驚かれたりしました。

まあ今現在は僕も“歴戦のつわもの”といえば聞こえはいいが、ざっくばらんにいうと“当時にくらべたら老けている”のでw
「もうそろそろカバンに追いついたやろう♪」
と思っている矢先にカフェで
学生に間違われている
ところが全てを物語っているような気もします^^

まあそんなこんなで現在に至る“ナカのイチ”の愛すべき“カバン”です♪


とまあ、余談ですが正直、このカバンには今まで分からなかった自分を発見させられてます。カバンの具合が悪くなったり、故障したりしたらちゃんと正規店に修理を出して使用してます(※今まで2回ほど修理出してます)。正直モノに執着するタイプの人間では無いと思っていたんですけど、こんなに甲斐甲斐しく世話する自分がいたとは驚きなんですね^^
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/250-9b682090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

