ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10



ブートキャンプについて調べてみた・・・



忍び寄るビリー(ブートキャンプの教官)の足音が聞こえる“ナカのイチ”です。

知人から聞いたんですけど、

様々な人を渡り歩いている“さすらいのブートキャンプ”があるらしい・・・

結果を出しては、次の人へ・・・と渡り歩く“ブートキャンプ”

さながら

さすらいのビリーといったところか・・・・

が僕の友人に回ってきたとの事です。

自分のとこにも“さすらいブートキャンプ”が巡ってくる可能性があるので、

ここぞとばかりに興味を持ってしまい、色々と調べてみました。



まず
何を置いても外すことの出来ない

ビリー
biri-.jpg


エクササイズインストラクター。1955年生まれ。アメリカ合衆国ペンシルバニア州出身。アメリカ陸軍の専属トレーナーを経て現在はハリウッドスター、アスリートなどを指導するダイエットエクササイズのトレーナーとして活躍している。彼がアメリカ軍の軍隊式の短期間トレーニングを元に考案したダイエットのためのエクササイズである「ビリーズ・ブートキャンプ(ビリーズブートキャンプ)」は日本でも有名である。 (はてなダイアリーより)

とのことです。最強の51歳であるとか・・・

でもって“ブートキャンプ”は
七日間でダイエットプログラムを消化するという、短期集中型のエクササイズである。ただし、アメリカでは1ヶ月のプログラムが基本らしい。普段から運動をしていない人にとっては過酷なものである場合も少なくないが、ちゃんとこなせば成果はほぼ確実に出るプログラムである。

ビデオの映像に従って運動するため、無理なく個々のペースで取り組むことが出来る。負荷が大きいので、普段から血圧の高い人などは脳出血などの重篤な急性症状を引き起こす恐れがあるため、注意が必要である。

(Wikipediaより)

です。

単的に説明すると・・・・

というか、記事の頭に貼ってある動画が全てですw


僕、初めてこの動画見た時に爆笑してしまったんですけどw
実際やってみた知人曰く

シャレにならん・・・

とのこと。

知人曰く

・予想外にしんどい
・汗ダクダク
・高校生の時の部活動以来ゲロを吐きそうになった・・・
・ビリーは凄いw

かなりハードみたいです♪

エクササイズのベースが“米軍の新人向け基礎トレーニング”とのことなので、ましてや一週間で結果を出すのをウリにしているので、やっぱり相当ハードみたいですよね。


ちなみに

小堺一機、劇団ひとりなどもビリーズブートキャンプを実践しているとか・・・



さて

ココまで調べると相当効果がありそうな気もしますが、“ナカのイチ”の場合、身近にサンプルがあるので(w)知人に結果が出てから借りて見ようかなと^^

でも、これ人に“やってます!”っていうのは恥ずかしいかもw

知人曰く
くじけそうにそうになる度にビリーの心強く励まされるらしいです♪
それが絶妙だとかw









テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

待ってました!!

ぜひぜひトライしてみて下さい!!
くじけそうになったらビリーが励ましてくれたり、
時にはカツを入れてくれたりするんだろうな~

「ツイスト!ツイスト!」は字幕なしでも大丈夫そうですが、
「飛行機ブーン!!」は字幕がないと聞き取れないし、
でも字幕で「ブーン」とか見たら爆笑しそうな気もするし・・・

ああっ早く結果が聞きたいです~

コメントありがとうございます“はてるま”様♪

ブートキャンプをもしやったとしても・・・

仮に人に言えたとしても・・・・

ビリーにしごかれながらエクササイズをしている姿は絶対に人には見られたくはないですよねw

でもいずれブートキャンプを極めて、“和製ビリー”となってジャパニーズセレブの皆様を指導して且つ、お金持ちになりたいでっすw

ツイスト♪ツイスト♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/253-6bc6a92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

