ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08



ハモォ~ン イベリコォ~♪

スペイン・バルの及第点のお店

上京してから・・・・・

というか・・・・


旅から帰国してから1年経ってようやく見つけましたぁぁん♪

もっともそんなに真剣に集中して探せていなかったというのも大きな理由なんですが・・・・

早速報告します
20070527223652.jpg


新宿にある

スペインバル パラドリーナ 

で御座います♪

タパスは全品最高!!!って評価までは行きませんが
なんせウリは
タパス全品500円!

タパスで最高の一品は無いものの及第点です♪
量は少ないけれど安いので数で勝負です!

あと、若干日本人向けになってますが“スペインオムレツ”も及第点のものが500円でいただけます!!!

でもって・・・


パエリア!!!

恵比寿の某予約必須のレストランよりも美味しいです!!!!

ちなみに一人前1280円から♪

う~ん何でこんなに美味しく感じるのだろう・・・・
値段の安さあいまってお得感もあるからか!?

ただ、確実に言える事は久々に

パエリアらしいパエリアを旅行以来に食べれた!

ということです!

※ウォォォォー!!感動!

でもって、旅行中には食べ逃した

ハモォ~ン イベリコォ~♪(※ルパン調で)

ということで“ハモン イベリコ”です。

世界三大ハムに数えられる

スペインの“ハモン セラーノ”の上級品“ハモン イベリコ”

で、しかも、僕自身は“メチャメチャうんめぇ~♪”って感じで食べていましたが、一緒に行った方いわく

ここのハモン イベリコ 凄く美味しい部類!!!スペイン以来!日本でも店によって全然美味しくなかったりするけど・・・・ここ美味しい!!

とのことで僕自身、ようやく安心して“本場の味にリベンジ”ってな具合でプップクプー♪です^^


〆のデザートは
チョコラテ・コン・チュロス
20070527225717.jpg


デザートも全品500円でして“クレマカタラナ”にすべきかどうか悩んだ結果ですが新規の挑戦ということでコレにしました。

感想?

プップクプー♪ってなもんですw


Myグルメリストに激しく追加!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

わー!!

パエリャにハモンイベリコにチョコラテ コン チュロス!!
どんどん思い出してきました。
スペインの旅・・・おいし いや楽しかったなあv-238

パエリャのお値段、値頃感爆発ですね!!
二人前食べちゃうかもしれませんね、私。
なんせ子豚丸ごと1匹でもたいらげる、セントストマッカーですから・・

セントストマックw

いつもコメント有難う御座います“はてるま”様♪

はてサンのスペイン旅行は僕なんかより“遥かに!”凄いので尊敬していますが、その分、“美味しい”思い出もはるかに多いはず!!!

しかし子豚丸焼き完食できることから“セントストマック”のリングネームは全く違和感なしですw

しかし、どうして“アレ丸ごと”が完食できるのか・・・

時々、はてサンのお姿がリンクさせて頂いているブログで拝見することが出来るのですが・・・・

もしかして・・・

とんでもなく遠いトコロから写真撮ってもらってあの“写真枠”に収まっているのでは!? っていう可能性も・・・

冗談です^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/265-bb9c33c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

