ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鞄修理・ザ・2万円

先日の記事でご紹介した僕の自慢の不思議鞄。

BREE.jpg



じつは現在修理の真っ最中です。

なんの因果か鞄の記事を書いた2日後

地下鉄で座席に座って鞄を眺めていたら・・・

なんと千切れかけの部分を発見。。。
慌ててその場でチェックすると

う~んまずいなぁ。。。。

と思える個所が三箇所ありました。

記事を書いてから2日後の話なので、“鞄からヘルプ・オーラ”が発せられてていて、それを察知しいきなり記事をかいていまったのかは定かではありませんが

そのまま職場最寄の正規代理店にもっていきました。

僕「とりあえず、修理の種類と、それぞれの見積もりを下さい。見積もりみてから決定しますので。。。。」

と伝えて本日代理店から見積もり結果が携帯にありました。

結局、修理を種類は各箇所につき最良と思われる手法が一つづつ挙がってきたのですが、三箇所それぞれの値段が


あの部分が1万円 この部分が7千円 あとコレが3千円です。計2万円です。

え・・・1万円の箇所と7千円の箇所はまあいいとして、ここで3千円もするんですか???う~ん・・・・

分かりました。。。どの箇所がどのような状態かは僕も分かってますからソレで結構です。お願いします。

あとは修理完了までの期間とかの確認です。

今日から更に二週間かかるとか。

よって鞄が手元から離れて約一月程寂しい思いをしないといけないんですよね・・・。


修理代を考えたらもう“倍額+α”を上乗せして新品を買おうか一瞬迷った“ナカのイチ”ですが、歴史と愛着をやはり優先。

コレばかりはお金に変えることは出来ません。



はやく戻ってきて欲しいなぁ。。。。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/267-224382f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。