ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト


見てきました“大日本人”そしてレビュー

20070522002351.jpg


行ってきました・見てきました

表題の通り、松本人志の監督第一回目の映画

 “大日本人” 

楽しみしていた作品・・・
ようやく見ることが出来ましたので、早速のレビュー開始とさせていただきます。

といっても今回の僕のレビューにネタばれは一切ないですし、まさに“感想”といった感じです♪
まず、端的に僕個人の感想を率直に述べると・・・

1.総評は面白い!
2.でも色々な笑いの“仕掛け”が数多くあり、自分にピッタリくる“ツボ”もあれば、他人が笑っていても自分は何も面白く箇所もあり。

↑2については当然といえば当然かも
3.色んな意味でもう一度みたい!

基本的に映画自体はシュール(?)な創りである印象でした。

でもって、本当にコレの好みは個人による!!!というか確実に好き嫌いが別れる作品だと思います。

館内には爆笑している方々も多数おりましたが“ナカのイチ”的には“ポイント・・・ポイント・・・”といった感じです。

↓僕の見ていた“笑い雰囲気”でいえばこんな感じです

クスッ♪

・・・・   

クスッ♪

・・・・

・・・・

笑!

・・・・

クスッ♪

・・・・


爆笑! ←板尾とのやりとり


ちなみに今回一番爆笑したというか唯一爆笑したのは板尾とのやりとりです♪

そこに至るまでのナカナカ爆笑につながらないモヤモヤとしたものがあったので、ようやくこの場面でカタルシスの開放がありました^^

ちなみに“ナカのイチ”がクスクスしていたポイントの一つには巨大化した大日本人こと“大佐藤”の造形です。

あの姿が走っているのをみる度に個人的には「クスクス♪」していたんですけど他の方は誰も笑ってなかったんですよねぇw

さて、

最後に近づけば、物語というか何というか(笑)はトンでもなく加速していきます!

加速というか、一種のワープですがw

自信を持ってのお勧めは出来ませんが松本人志のDVDシリーズが好きな方にはオススメです!

あと、僕の感想の3ですが

映画館という雰囲気がそうさせるのかも・・・・
という箇所がいくらかありまして、

「今の場面、自分の部屋で見たらもう少し気楽に笑えたかな~^^」

まぁコレは僕の性格上の問題で、周囲の人を少なからずも意識してしまうからなんですよね・・・

今でもアノ映画をもう一度見てみたい気持ちはあるのでDVDを買って再度見てみようとも思います♪

以上で簡単ながらレビュー終わります^^





と・こ・ろ・で・・・・個人的な疑問なんですけど

今日の公開初日の各映画館なんですけど
“映画関係者が仕込んだサクラっているの!?”ってことです。

 とあるお客さんなんですが、全編最初から最後まで爆笑していた方もいたんですけど、正直“そこまで・・・・”という箇所でも確実に“爆笑”していました。しかも確実に同一人物。
 もちろん個人の笑いの“ツボ”は違うと思うんですけど思わず“映画関係者が仕込んだサクラか!?”と思ってしまいましたよw
 というのも、公開初日の本日にブログで感想なんかを書いている僕みたいな人も多いわけで・・・そこで、例えば“映画館の様子”なんかを記事に書こうと思えば“二時間ずっと爆笑していた人もいました!”的な記事も書けるわけなんですね。
 だって、どっちかというと、あんな“シュール”な仕掛けに“クスッ♪”はあっても“爆笑ww”は果たして・・・
 いやいや・・・邪推だと思うのですよ本当に^^
 
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

サクラかも?

うーん。。。
でもほんとに笑いのツボって人それぞれですし、
一概に「爆笑してるからサクラ」ってわけでもないでしょうが・・・
あ、サクラじゃなくて愉快犯とか??
今頃、「劇場で誰も笑っていないのに爆笑している人がいました」って記事のブログを見て、「あっこれ俺俺!」とニンマリしているのかも。。。

話は変わりますが、昨夜の「スベらない話」ご覧になりました?
やはりあの番組はゴールデン向きじゃないような気がします。ついでに先の先まで読める関根勤にはそろそろ誰かが引導を渡してほしいです。。。

いつもコメント有難う御座います“はてるま”様^^

まぁサクラの件につきましては僕の邪推いいところ。だとは思います^^
ただ、常軌を逸する爆笑のツボをお持ちの方もいるようで・・・・

例えば、随分昔、ダウンタウンが“いいとも”のレギュラーであった当時、ネタをする前の彼らの一挙動に対して逐一“爆笑”をするお客さん。

それが嫌で“いいとも”を辞めたという噂もありますが、今回も少なからず同じ臭いが・・・・

う~んはじめからDVDまで待ったほうが良かったかも・・・
※でも映画として公開する以上は映画館に行くのが松本氏ファンとしてのスジかなと思ってしまったもので・・・

スベらない話は見ましたwww
ドキドキしながら見ていたんですけど、OAされた分に関しては“面白い”話は多かったと思います♪

関根氏はおそらく“ゴールデンタイム”故に今回も呼ばれたのかな?とも思いますよね♪
※全年齢対象ネタとして^^個人的には深夜でヤル雰囲気の方が好きですけど・・・

今回一番気になったのは東野さんのネタ(※カットされたみたい)です。

感想で石坂さんがしゃべった内容に“ピー!”が入ったので、「凄い下ネタ」であったことは予想できますが、聞きたかったなぁ・・・とw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/270-a3bc7744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

