ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

植物って凄いね♪“ワインレッドの心”

最近仕事で足利市までチョコチョコと出かけていったりしているんですけれど、

仕事が一段落してあいた時間に移動も兼ねて

ブラリ 足利学校 へ

wikiより抜粋ですけれど
足利学校(あしかががっこう)は、平安時代初期、もしくは鎌倉時代に創設されたと伝えられる中世の高等教育機関。室町時代から戦国時代にかけて、関東における事実上の最高学府であった。

との事ですw

まぁ、僕も記事を書くにあたり、今はじめて調べたクチなんですけれどw


さて、その敷地にそびえている大きなイチョウの木があるではないですか・・・



うろ覚えですけれど、樹齢550年とのこと(※だったかな?)。

まぁようは、この学校が出来た当時くらいからあった事になりますが、

凄くないですか?

550年も生き続けている生命なんですよ!?

動物では絶対無理

霞を食べて生きる仙人様かサンジェルマン伯爵(※知りませんよねw)
ならいざ知らず・・・

ソレを考えると樹齢千年の大樹とかってメチャ凄いやん!!!

とか思ったりしてなんか、感動してしまったという本日のお話でした♪




さて、タイトルの“ワインレッドの心”については、単純に今日一日中エンドレスで脳内に流れていた曲でした。

昨晩youtubeでたまたま見てしまってから頭から離れなくなってしまっただけなんですけどね♪
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/274-608d324a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。