ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト


レビュー“パイレーツ・オブ・カリビアン・ワールドエンド”ようやく・・・

購入した服のサイズ直しをお願いしていたので、一週間たった本日。

受け取りに青山に。

そんなこんなで、受け取った足で、そのまま六本木ヒルズまで、

行ってきました。見てきました。

で、

リベンジしました。

ということで、

“パイレーツ・オブ・カリビアン・ワールドエンド” ♪

20070618001829.jpg




少し前に見た映画が大日本人だったので久々エンターテイメントに徹した映画を劇場でみた気分です。

感想はといえば・・・

素直に面白かったです♪

ただし、僕なんて、一作目から見つづけているので、楽しめると思うんですけれど、最初から見ていない人にとっては訳分からない映画になっちゃうと思います。

※映画が始まってしばらく、目の前の画面を見ながら、と同時に、前作のお話を思い出す作業を頭の中で行っておりましたw

なもんで、コレをもし今まで見たことがなくて“ワールドエンド”を見に行く人はまず、DVDで前2作を見る!か、もういっそのことDVDで今作が出るまでまって、まとめて123と見るのが良いかと思います。

しかし、今作のキャラクター達の相関関係でいえば

三つ巴、や、四つ巴 といった様相で前作、前々作よりも若干複雑でした。
※映画を見終えたカップルから「関係がよく分からなかった」という声もチラホラと聞きましたので・・・

でもその分、めくるめく、人間関係が前2作よりも物語に深く関ってきますのでちゃんと理解できれば面白いのも事実です。

とくにオーランドブルームふんするウィルターナーなんて今作はなんかダークな雰囲気漂っているし・・・・
と思って見てみれば!!!!!
 ↓
言えません。

思えば一作目のキラキラ王子様キャラから成長!というか変身というか、“色々苦労したんだね・・・”と。

あと、キーラナイトレイふんするエリザベススワン!!
 ↓
なんかモテまくりですw
今作とくに色々なキャラとキスしていたような気もしますw
なんか不思議と魔性の女っぽいキャラクターですよね♪

さて、我らがジョニーことジャックスパロウ大先生については何時ものごとく飄飄としたキャラクターは相変わらずなもんで、さすがの安定した主人公と言った感じなんです

け・れ・ど・

実は今回の映画の超ど級のスペシャルキャスティング!!

ジョニーの演じるジャックスパロウは

「キース・リチャーズをキャラつくりの参考にしている」
※キースはローリング・ストーンズのギタリストです

と本人も明かしていたんですけど、その、超ど級のスペシャルキャスティングとは・・・


え~・・・・・・・

今作にはジャックスパロウの親父が登場するわけなんですけれど・・・・

その親父、船長格同士の中でも飛びぬけてエライ人みたいなんですけど・・・

ソレを演じている人こそが

キース・リチャーズその人であります
 ↑
ジャックスパロウの親父役を、ジョニーがジャックスパロウのキャラモデルとした本人が演じている!ということですね♪

なもんで、なんちゅうか不思議なオリジナルの威圧感。
しかも、パンフレットのキャストの所にも載ってないし!


なもんで、エンドロール後のお楽しみも前2作同様にある今回。

前2作を見られているかたならオススメです!


※ちなみに“ナカのイチ”はキーラ・ナイトレイよりもティア・ダルマ役のナオミ・ハリスの方が好きみたいです♪


スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

これでもか!

ってくらい、スクリーンいっぱいに映っていた
ナオミ・ハリスにご満悦だったのでは?

オーランド・ブルームはほんとにこの3作で
成長しましたよね~。1作目はウチのカワイイ弟、という雰囲気でしたが、今作では「つきあって下さいv-238」って
言いたいくらいに男っぷりが上がってました。

キース・リチャーズ、パンフレットにも載ってなかったんですか?
存在感が炸裂してましたよね^^

はて様いつもコメント有難うございます♪

スクリーン一杯に移ったナオミ・ハリスには

「下半身もスタンディングオーベーションやぁ!(彦摩呂・調)」でした。

とか言いながらも、実は大日本人のトラウマで一瞬だけブルーになりかけた!っていうのも事実だったりします^^

余談ですが、オーランド氏はなんか最近インタビュー見ていても表情からは初期の頃よりかはトゲトゲしてきたような気も少ししまっす!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/276-09ba5096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

