ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08



夏を前にして思うこと by僕

梅雨に入ったハズなのに

梅雨を実感できたのは初日だけ。

もう梅雨は終わったんじゃねぇの?と思うのは僕だけではないはずです。

“ナカのイチ”です。


まぁ、時期的にはしばらく梅雨は続くわけなんですけれど、

早きにしろ

遅きにしろ

梅雨が終われば夏がきます!!

で、二つ悩みがありまして・・・


その1

季節の四季ランキングで言えば実はナカのイチ的には夏って最下位の4番目なんですね!

かといって嫌いなわけではないんですけれど・・・

“四季”っていうくらいなんで、まぁ四つしか無い中でのランキングなんで

一つ一つ順位をつけていくと最後にランクがついて

「おや!?」っとなったのが夏です^^
※長い講釈すみません!

アウトドアに行くなら夏なんですけれど、行かないならただ暑いだけなところが少し嫌!ってことで悩みその1です。
※先日沖縄の知人の方からビーチパーティーにさそわれました。ホテル代は先方が持つからどうだ?ってことですが、その“飛行機代”が・・・^^10月くらいに行ってみたいですねぇ♪


その2

一番どうでもいい悩み。

ブログの紹介で怪談なんてカテゴリーを書いているものの、果たして夏の期間フルにネタが出てくるかどうかw

一つ、とんでもなく洒落にならない嫌な話あるんですけれど、余りにも因果関係が禍禍しくて書くに書けない話もあります。

なもんでコレはブログには書きません。人に伝える時には必ず“口頭”にしています。

あと、夏の夜長は怪談本を読んで涼を取るのが毎年の慣わしなんですけれど、そのイチオシの本“新耳袋”は現在実家に全巻おいてます。

コレはコレで、実家から取り寄せるべきかどうかの悩みなのであります^^



意外と悩み少ない人間だと思いました♪

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

うんうん

確かに梅雨はドコ?ってくらい
暑くて晴れた日が続いておりますが、
ご安心(?)ください!!明日(今日ですね)から来週半ばまで、
梅雨らしいうっとうしいお天気が続くみたいですよ^^

怪談話もホラー映画も、部屋で読んだり映画館で観ている間は
なんてことないのに、
一人でお風呂に入ってアタマを洗っている時に
不意にめちゃくちゃコワくなるのはなぜなんでしょうね??

とんでもなく禍禍しいお話を伺いたいような、
その後のシャワー時の恐怖を考えるとやっぱり聞きたくないような・・・

いつもコメント有難う御座います“はてるま”様!
そして、こんな日々の駄文にまで・・・・(涙)

怪談についてなんですけれど

一話一話聞くだけだと差ほど怖くも寒くもならないんですけれど

“積み重ねる怖さ”とでも言うべきか・・・

連続して何十話と読み勧めて・・・ふと気がつくと

自分の周りの景色が何か違って見えてくるのがなんともいえなくゾクゾクする瞬間です!※変態?

とっておきのお話は、ついぞ、この前、人に話してみたら

そうとう引かれてしまいました・・・・

そんな話をしている僕も実は結構怖がりなんであります^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/277-b3658bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

