ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08



一人より二人。二人より十人以内w

明日は日帰り出張の“ナカのイチ”です♪

昨年ボスと二人で会社を立ち上げたんですが、ようやくコロコロと回転に加速がついてきました。

最近の一番の悩みは“安心ボケ”ですw

まぁ、これは少し自分的に小休止なところもあるので、もう一月も越せば夢の三十路の領域に踏み込むので

その時にはもう一度馬力を上げていく気持ちです♪

最近、今まで過ごしてきてやはり思うことは・・・
会社の立ち上げと言っても二人いれば全然ちがうもんだなぁ・・・

という心境です。

まぁ、僕一人で立ち上げる場合というのはありえないんですけれど、最近、友達も独立を一人で果たしたりしているなか、

ソレが出来る人は凄く尊敬するんですけれど、

自分で考えれば恐ろしい・・・・



一人と二人の違い




それは何事の決定も自分ひとりでするかしないか・・・


だと思います。

※あと、注釈ですけれど、今回の会社立ち上げは“ナカのイチ”が独立したということではなく、“ナカのイチ”は“ボスの独立に協力させていただいた”という立場です。


そう思うので、こちらは二人いる利点を活かさないといけないので、一人の力にならないようにボスに聞くし、ボスに聞かれることも自分の意見を全て返します。これは当初から自分の中に課せたルールです。

ソレが、結果、一人で考えるよりもより良い結果になることだと思います。


そんなこんなでコロコロと回転しつつ

ようやく設備投資にも資金を投入できるようになり、もう少し目途がつけば、スタッフを“一人、もう一人”と今年中には増やせるかな?

っていう感じです♪

それでも二人の総意としては

“スタッフは増えても十人は越えないようにしよう”

です。
※コレは今現在二人しかいない我が社ですが二人にとっての過去のトラウマがあるからかもしれないですw

さて、今後の目標、というか、

僕の当初からの目標ですが

1、年収○○○○○円
2、デザイン力で一発勝負!


コレら二つは分けて考えてます。

例えるなら
1は左脳で考えて
2は右脳で考えて

基本的にリンクさせないように仕事していきます。

望むべくは

結果1と2が交差した!

分けて考える理由は

どちらかが達成できなくても片方達成できれば、それはソレでその時の心境は

やったぜ!!

ってなると思うからです^^

それでも今は力を溜めつつコツコツと行きます♪

現在、そんな心境です

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/282-7a92b5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

