ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト


こころの故郷(ふるさと)、“沖縄”よ・・・

ここ2、3日の一番のニュース


沖縄の仕事が入ってきました!!!!

いぃぃぃ・・・・ヤッホォォウ♪

現地打ち合わせはボスが行くことになるかと思うんですけれど・・・

それでも・・・

仕事をするならいつか、再び、沖縄での仕事とりたいなぁ・・・

って淡い・・・淡い・・・思いを抱いていたんですけれど!

いぃぃぃ・・・・ヤッホォォウ♪

こんなに早く機会が訪れるとは^^


私こと“ナカのイチ”ですが、故郷といえば心情的には二つありまして、

地元の“阪神間の某場所”と、あと一つは・・・

沖縄です♪

※豆知識:沖縄では"二つ"を"ターチ"と言います。


語れば長くなりますので、割愛してお話させていただければ

ある意味、僕にとって沖縄には“人生の縮図”をみさせて頂きました。

また、コレはけっして大げさとも思ってないですし、なぜなら、その全ては“人間関係”によるものであるからです。

お世話になった方々も多数いらっしゃいますし、今回の仕事の話にはその方々も関ってきたりします。


そうこう、ボスと沖縄の仕事の進め方について話をしていると

プルルル・・・

僕が電話をとったのですが、

受話器の向こう
「○○ですけれど。・・・。“(仮)ナカのイチ”?“(仮)ナカのイチ”かぁwwwどう?元気にしている?仕事の調子どう?」

ナカのイチ
「・・・。・・・。○○さ~ん!!!!!!!」

もう正直、僕目が潤んでしまいました^^

あと、妙にテンション上がって子供みたいな話し方になってしまったかもしれません。

なにを隠そう、恩人でした(泣笑)

もう・・・東京にいる現在の状況を報告することも、何か用事と合わせて“いつか電話しよう!!”と思っていたんですけれど、ナカナカ機会も無く、タイミングを逃しつつ・・・・

って感じだったんですけれど、電話で話をして

つっかえが全て洗い流せた気分です^^


少し望郷の念というか、地元も沖縄も大好きです。
※もちろん今現在は東京の生活も楽しんでおりますよ♪

スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

いやっほぅ!

いい記事ですね~!
読んでいるだけで私まで気持ちが優しくなった気がします。
自身がオキナワ好きということも多少影響しているとは
思いますが・・・

ボスの代わりになんとかナカのイチさんが
オキナワに行ける方法はないかなあ、と考えてみたんですが・・・
妄想力はあっても想像力が貧困なので
「急遽独立?!」くらいしか思い浮かびませんでした。

相変わらず地に足がついていなくてスミマセン。。。

コメント有難う御座います“はてるま”様^^

“急遽独立”ってのはまだアリエナイんですけれどw
まぁ、占いによれば僕は“スーパーサブ”な男の人生らしく♪

ちなみに我が社は沖縄色は濃いですよ♪
※私とボスの縁も“沖縄”つながりなもんで・・・
“島バナナ”、“島とうがらし”、“パキュラ”、“ヤシ”等などプチ沖縄植物をせっせとバルコニーで栽培しております♪

ちなみに地に足ついてないのは僕も同じでして、まぁ、それでも、ボチボチと皆で“幸せ”になれる努力をしていきます♪

ボチボチ生きましょう^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/284-2fe468e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

