ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-06

スポンサーサイト


ケースA “コーヒー or 紅茶”

電気ケトルが可愛くてしかたない“ナカのイチ”ですが


活用方法といえば以前部屋にこぼしてしまったアロマ用の蝋の除去を除き(笑)

主としてインスタントコーヒー専用マシンと化しています。

↑と、実はソレ以外にも活用してまして、それはスパゲッティーを茹でる時のお湯をケトルで最初に沸かしてしまうという技です♪

まぁ、時々はお手軽ドリップコーヒー(※よくコンビニで売っている濾紙とセットになっていてマグカップに取り付けるやつ)なども、飲んだりしますけど、コストと常備性で考えればやはり基本はインスタントコーヒーといったところ。

では、ここの部分を“Let´s!お手軽My Revolution”してみましょう♪

大げさに言いながらも、様は“常備インスタント”をコーヒーから紅茶に変えて見ましょうというだけの話なんです^^

では以下に、ここに至る簡単な考察をしてみますねw まず



いきなりぶっちゃけると、そもそもインスタントコーヒーは余り好きではないw

でもコーヒーメーカーはまだ暫くは買う気は無いし、ケトルを利用してお手軽にコーヒーを飲もうと思えばやはりインスタントコーヒーかな?

↑っていうのがそもそもです。

が、しかし、

僕自身紅茶も好きです。

コーヒーと紅茶でいえばコーヒーの方が好き。

しかし

こと、インスタントになれば・・・・

紅茶の方が香りが良いんでな~い?

ってことなんです。

・う~ん・・・。コーヒーの香りが好きな僕なんですけれど、インスタントの粉末になったとたんに香りが微塵も無くなってしまっているような気がしてならないのです・・・。紅茶はティーパックであったとしてもソコソコ香りあるしなぁ・・・・。

・紅茶基本にした方が、味や香りといった点においてはコーヒーより得じゃないのかなぁ・・・。

まぁ概ねそんな感じ。

紅茶であれば普通にお茶っ葉を購入してもケトルも十分使い道あるし。

って感じで既に紅茶に移行した私です^^







※余談

と、ココまで書けば!

今度は

現状、美味しいコーヒーを飲むためにはどうするか!?

を考えないといけないところ。


コーヒーメーカー?

既に挽き終わった粉末の豆だけ買って、濾過紙おきながらケトルを活用?

でも豆を挽く作業も好きなわけで・・・

じゃぁ、コーヒーメーカ?

まぁ、ここら辺については追々、緩々と考えていきます^^
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

提案ですが

お手軽ドリップコーヒーで
「1杯19円」っていうのはいかがでしょう?
20円弱だと、そりゃ粉末のインスタントコーヒーには
コストパフォーマンス負けしますが、
香り&コオヒイらしさを楽しめるメリットもありますし。。。

ただ、この「1杯19円」、たしか100袋入りなんです。
一人暮らしのイチさんにはちょっと多すぎるかもしれませんね。

じゃあコーヒーメーカー?(笑)

久々にブログ拝見♪
建築基準法変わったんだぁ~。
仕事が回転しはじめたんだぁ~。
沖縄の仕事・・うらやましいなぁ~。
と感心しっきり。

そう、拍手しましたよ。
なんかよくわからなくて、
ほんと気に入ったサイトだったから
wwwwしてみました(^ー^)v

私も多忙な日々になってきました。
そんなときの私は、
リラックスしたい時はコーヒーの香りで。
普段の食後には紅茶で使い分けてます♪



はてるま様♪

いつもコメント有難う御座います^^
いえいえ、“一杯19円”で“100袋”は全然有り!!!ですよ♪
パチパチとソロバン弾いて(※2級w)・・・
イケル!!!とガッツポーズをとったとかとってないとかw
でも・・・
コーヒーメーカー・・・でしょうか(笑)


よっしー様♪

お!?久々ですね^^コメント有難う御座います♪
久々に覗いていただいたワリにはあまり記事は増えてないかもしれませんがw
僕の近況では“そんなこんな”なんですけれど、よっしーサンもお忙しそうですね♪
マルーン”の記事反応して頂いてメチャ嬉しいです♪
あと、コーヒーと紅茶を使い分けられているとは凄いですね^^
忙しい”ということは、最近コーヒーが増えてきていると推測いたしますw
※余談ですが、コーヒーと紅茶ではコーヒーの方がカフェイン含有量は多いみたいですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/285-0be9ea57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

