ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08



ストレス解消の一般論的な・・・

激しくリフレッシュしたいなッッ!

ということで、先日友人とフリースビーを(激しく)したわけなんですが
img1062491420.jpg


1年くらいブランクありましたけど、予想以上に体が動いて、最後は昔のカンを取り戻したところでビッシリと汗をかいて終了♪


体を動かしたい!!!ってところがスタートなんですけれど、何故に体を動かしたかったか!?

といえば

ありていの言葉で言えばストレス解消の為です。




ではでは、これから本題です^^

さて、

人によってストレス解消法ってのは様々だと思うのですけれど、その種類は大きく分けて二つあると思います。


一つは  精神的な手法

二つは  肉体的な手法


で、

どういったことかというと・・・




まず、どれくらい前のことかは僕自身覚えていませんが、何かの本で書いてあったことがありまして、それを読んだ時に

あぁ、なるほど!

と感心した、というか不思議と納得したのが

↓下二つ
“精神的にストレスを感じた時には肉体的な手法でストレスを解消するのが良い(※スポーツとか)”

“肉体的な疲労でストレスを感じた時は精神的な手法でストレスを解消するのが良い(※読書や音楽・映画鑑賞など)”

“なるほど!!”って納得したと同時に

まぁ割と、言われなくてもそんな感じだよねw

と思ってみたりもしましたが^^


とはいえ、“概ね的を得てるものだよなぁ”と感心した記憶があります。


なもんで、一応、堪っているストレスの種類によって解消法を使い分けているつもりの“ナカのイチ”ですが、

翌日信じられない筋肉痛になってしまい、あまりの日常の不自由さにストレスを感じてしまい、音楽を聴きまくってストレス解消している今日この頃!

と言えばお後がよろしいようで^^ 


べべん べん べん ♪



※余談ですけど寝る前に15分ほど気合入れてストレッチするのも翌日気持ちよくて好きです。まぁコレは思い出した時にしかしないんですけれど、今日、この記事書いていて思い出したので久々やります^^







テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

もしかして・・・

以前こちらのブログに
「私も学生時代フリスビーのチームを結成しててました」
ってコメントしてから、もう1年も経ってるんでしょうか?!
時の速度が恐ろしいほどにはやい。。。

私のストレス解消法は・・・少し前までは「半身浴!」と
胸を張って言ってましたが、ここのところは間違いなく
「ビリー後に汗まみれになったTシャツを見ること」ですv-238
毎朝家を出る時から既に「早く帰ってビリーやりたいな~」
って思ってます。運動不足なのにいきなりキャンプインしたせいで、アドレナリンが過剰分泌してるのかも??

そんなになりますか・・・

いつもコメント有難う御座います“はてるま”様♪

あぁ・・以前に書いたフリスビー記事に頂いたコメントですが
もう・・・1年前になるんですね・・・・

時の速さにフブルーになると同時にこんな僕の気ままに書かせて頂いているブログを定期的に読みつづけて、且つ、いつも暖かいコメントを残していただける“はてるま”様に感謝の念ひとしおです^^

はてサンのブログでのビリー記事も楽しく拝見させて頂いておりますが、
もう羨ましくて羨ましくてw

“私のビリー”ですが現在友人がダビングする為に友人会社の後輩に貸してある状態で・・・・ってチョッと色々ありまして“もうちょい待ち!”な状態なんですね・・・

って、こんなレスを書いておれば逆にストレス堪る一方でw

“ナカのイチ”は“はてるま”様のビリー・エクサを応援します!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/290-5d1ed9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

