ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-06

スポンサーサイト


セロリーマジック・・ウニャララと♪

昨日は友人と食事して、今日は自炊です♪



“ナカのイチ”の一人暮らしは

“基本は自炊”というスタンスをとっているのですが

スパゲッティー好きも幸いして自炊のレシピはやはりスパゲッティーが多いところ。



利点は

安くて、バリエーションもあるし、お手軽だし

といった点♪



さて・・・

今日はスーパーで食材を買っていると目にとまったのが・・・

セロリ と アスパラ


セロリ好きの“ナカのイチ”なので

ピクピクッ!

と来て購入してのレシピ決定。



で作ったのが


アスパラのバターソテーソースのスパゲッティー



セロリスティック

の二本立て♪

さてさて、ここで

セロリスティックは良いとして、スパゲッティに何か足りない・・・

足り無い!




うすうす帰宅途中に気づいていたレモン果汁だったんですけれど、食べてからはっきりと実感しましたレモン果汁


今さら買いに行くのが面倒くさくて躊躇しながら代替案を模索していて目についたのが

セロリスティック

・・・








速攻でセロリを千切りにしてスパに絡めて

本日のスパ“改” 

が完成して

コレが美味しくて感動です♪




セロリのフルーティー感がバターソースに超マッチしてまして・・・

なもんで本日新たにレシピが追加とあいなりましたとさ^^



※余談

 以前からですけど外でスパゲッティーを食べる機会が圧倒的に減っている“ナカのイチ”です。

 というのも割と理由ははっきりしていて、

自分で作る方が美味しいことがしばしば!

 シェフが切り盛りするお店ならイザ知らず・・・というかソレは基本的にソチラの方が美味しいんですけれど、それらを覗いて何が得意料理か分からない中途半端カフェ程度なら本見てレシピ通りに作る方が美味しいと思うんですよねスパゲッティーって。

あと、僕的には“カルボを極める”という命題も残されているもので^^

スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

ナカノイチさん、こんにちは。
先日ブログにコメント頂戴したyuki082037です。
ご自分で作ったパスタの方がおいしいなんて、すばらしい!
私はもっぱら、外食でしかパスタなんて食べません(苦笑)

とりあえずご挨拶代わりにコメントです。
また寄らせてくださいね。

コメントありがとうございます

コメントありがとう御座います“yuki082037”様♪

“近所でもおいしい店みつけにゃ・・・”と探している最中にyuki様のブログに行き着きまして、大変参考になりましたお礼でコメントつけさせて頂きました次第です^^

僕はパスタは大好きというか、特に“スパゲッティー”が大好きなんですね♪ 

ちなみに自作を“おいしい!!”と豪語しているのは自己満足なのかも知れませんが・・・

では、またのお越しをお待ちしてしております^^ 

セロリスティック・・・

万一自分で自炊、ということがあっても
絶対に思いつかないメニューです。
肉食なので野菜にあまり興味がなくって・・・

なので、これまたもし仮にイチさんを見習って
アスパラバターソテースパを作ってみて、何か足りない・・・
と思っても手も足も出ず、「何が足らんのかな~。んーーと・・まいっか」とか言いつつ、スパゲティーを完食している自分が
目に浮かんでちょっと恥ずかしかったです。
野菜にも目を向けないとダメですね。

究極至高のカルボが完成した暁には、
ぜひご相伴させて下さいね!

いつもコメント、多謝・多謝です“はてるま”様^^

僕実はセロリスティック大好きなんですよ♪

ちなみに僕のオススメする美味しいセロリスティックの食べ方ですが

ソースの材料
1.ブルーチーズ
2.生クリーム

これら二つを適量に小分け用のビニール袋に放り込みまして

モミッモミ~♪(※香田晋・調)

で、完成したソースに冷やしたセロリスティック食べると・・・

ん・・・まぁ~い!!!! 

となります^^

“目指せカルボの星となれ”が出来ました暁には是非ともカルボ好きの“はて”さんに召し上がっていただきたいです♪
※で、そこで駄目出しされて、鬱になるやもしれない恐怖をはらみつつw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/292-278a6452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

