ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト


世間とは逆行してますが・・・“ドラゴンクエスト8”

最近ブログの更新をサボってました・・・

えぇ・・・

全ての元凶はコイツ

DORAKUE8.jpg


ドラゴンクエスト8

ですw


随分以前になりますが、

“僕、このゲームの“”が好きっす!最高ッス!!”

ってチラッと書かせていただいた記憶があるんですけれど、今回久々にガッツリとゲームをやりこんでしまいました・・・ハイ。。。

もう・・・しばらくはゲームに触れるのは止します。。。ハイ。。。


では、世間の流れに逆行しますが久々ゲームレビュー・・・というか感想いきます!

※ちなみにこのゲーム発売は2004年です。故に世間に逆境ですw

僕の中での神ゲームは“ドラクエ3”なんですけれど、

いやいや・・・・

どうしてどうして・・・・

なんともかんとも・・・・


ドラクエ8・・・

面白い! 

自分の中ではこのシリーズ“3”、“5”が大好きなんですけれど8ってどうだろう・・・

“3”の次くらいに好きかもしれません。

ストーリー的には若干惨い、というか、よくよく考えれば結構残酷なお話しが色々ちりばめられていたりするところが気になりました。

が!

ストーリよりも何より、その世界観をそのままに進化したグラフィックの凄いこと凄いこと・・・

フィールドや街なんて、さながら、本当に異世界を歩いているかの錯覚を起こしてしまい・・・ガッツリやりこんでしまった“ナカのイチ”。

しばらくゲームは触らないようにします・・・

う~ん。今作のストーリー的には割とポイントポイントではホロっとくるストーリーや好きなイベントがちりばめられていましたが

ナカのイチ的に好きなイベント
・キラーパンサーの魂を導くヤツ
・古代船復活
・川辺の教会での宿屋イベント

全体的にイマイチ全てが系統だててイメージが湧いてこないのは何故だろうか?

あと、何かと無力感が漂うストーリーの流れ(※どんなに頑張ってもストーリー上あと○○人死ぬんだよな~とか読めてしまうところとか)と、人の生き死に割とあっけらかんとしている主人公パーティーにはむかつきすら覚えました。

が、

それでも僕がこのゲームにはまったのはやはりゲームのプレイ画面の美しさなんでしょう!

↓こんな感じで
20070729011357.jpg


↓こんなトコロや
20070729012536.jpg


↓こんなトコロも
20070729012736.jpg


↓遺跡みたいなトコロもあれば
20070729012919.jpg


↓街の中もしっかりと作りこまれて・・・
20070729013041.jpg


こんな感じの画面が全てリアルタイムで流れるわけでして、ソレが今回一番はまってしまった要因。

※もうあてどなくフラフラとさまよってましたw

建物もしっかり書き込まれており、ゴシック聖堂とかもちゃんと資料そろえて作り込んだんだろうな・・・というのが良く伝わりました♪


さて、話し戻りまして



今回、空の移動手段を手に入れた時に

懐かしの“あの”曲がかかってくるじゃありませんか!!

でもってラストボスを倒してからの

お鳥様からの衝撃告白

今さらネタバレもクソもないのでしょうが一応伏せときますね♪
しかし、“ドラクエ3”信者の僕からすれば鳥肌ものの告白でした。


評価点的なものはつけないですけれど、

僕としては

フィールドを歩くだけでも良い!!!!

と思ってますw  いやホント楽しめました♪

スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/293-0028ff6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

