ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-07

スポンサーサイト


“ゴキ”様ご対面 inシンク

ところで

“ゴキブリ”です。

私“ナカのイチ”ですが数年前に気づいたある事実

・・・

突如現れるゴキブリは恐怖

ということ。

で、

今回の話しは、今からちょうど一月程前なんですがキッチンのシンクで食器を洗おうとしたときに遭遇した“ゴキ様”の悲劇です。




ここから更に話しを遡りますが

私ある出来事が起こるまでは

「へんッ!ゴキブリごときに何を恐れるかいね!」

というスタンスだったんですけれど・・・

以前つとめていた職場で本棚の一番下にある分厚いファイルを取り出して、開きながら見ていたところ・・・・

そのファイルのあるページを開いたところ・・・

いきなり“ゴキ様”が飛び出してきたことがあります・・・

その時ゴキブリを見て産まれて初めて

ヒャアァーッ!!! 

って叫んでしまい、その時初めて自分のそんな一面に気づいてしまったのが私のトラウマですw




以上の話しを念頭において今回のお話しが以下です♪

・・・・トラウマ復活ですね・・・・・ さて、話しをはじめに戻すと、

一月程前にシンクで食器を洗おうかと思ったところ、流しで

大きめの“ゴキ様”が暴れている

のを見るや否や

ヒャアァーッ!!!!

数年ぶりの心の叫びw

思えば、事件の起こる数日前に部屋で小さい“ゴキ様”を目撃したんですよね。。。

これは、窓を開けて寝ていたのが大原因

最もダメダメパターンで、その一匹を見逃してしまったんですけれど、僅か一週間で“黒将軍”とあだ名をつけてもおかしくないくらいの立派な成体に・・・


なにはともあれ、早速“中性洗剤”で退治しました。

台所での悲劇であったものの、流しで再会したのが不幸中の幸い。

しかし・・・


シンクでゴキと遭遇する恐怖

二度と起きてほしくない!!




※余談
 
 後日知人にゴキがいたことがショックで聞いてみたんです。曰く、原因は確実に窓を開けて寝ていたことで、更に、僕がおろかであったコトは、“目撃したその時に確実に始末しなかったこと”とのこと。
 以来、

 ●外気を入れる時も網戸確実!

 ●もう下手に電気代節約なんて思わない!
  クーラーガンガン効かして窓を締め切って寝る!!

それほどトラウマでした。。。



※余談2

 実は沖縄で暮らしていた時も窓開けて寝ていたら、夜中大きな音で目を覚ましたことがあります。

“ブーン・・・ブーン”

ん?なんの音??って感じで明かりをつけたら巨大ゴキブリが部屋を飛び回っておりました!!!!



皆様、くれぐれも油断ありませぬよう・・・
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/294-343d0a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

