ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト


あえて一言で申し上げるなら・・・



100円ショップで“自転車空気入れ”は売っている! 




かなりの大発見でした^^



なお

後日談というか“オチ”ですけど、結局パンクしていたので抜本的解決にはなりませんでしたw



※余談
僕が住んでいる地域、自転車の空気が抜けてから気づいたんですけれど、どうやら自転車屋さんが無いみたいなんです。皆さんでも引っ越されて間もない方で自転車を日常で使っている方に言いたいです。

自転車屋さんの場所は押えときましょう!そして空気が抜けきる前にお店で空気を入れるか、100均で空気入れを買いましょう!




スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

自転車やさん

私も壊れた自転車をもてあましてるのですけど、
自転車屋さんって近所にないですよね?
こういうときいったいどうしたらいいのでしょうか。
壊れた自転車を引きずって遠くまでは行けないし(涙)
ナカノイチさんの自転車は解決しました?

等○力も尾○台も・・・

再びコメント有難う御座います!!“yuki082037”様^^

そうなんです!自転車屋さんが無いんですよねぇ。。。

そこで!

ローカルネタ!といっても引越して来てから1年未満の僕が言うのもおこがましい限りなんですけれど・・・

ご参考までに僕の解決までの道は

1、自由が丘の100円ショップで空気入れ購入♪
2、住まいにて死にかけの自転車にブルーワーカーのごとく空気を注入!
3、自由が丘までは“チャリンコ様”に頑張っていただく・・・
4、自由通りを目黒通りに向かう途中の右手に自転車屋さんがあります
5、修理をお願い
6、30分後修理完了♪

自転車復活の一助になれば幸いですけれど、復活されたら是非乗ってください!

自転車のペダルから元気になった“チャリンコ様”のパワーがヒシヒシと伝わってきて、当社比で2倍のスピードで走れること間違いないです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/298-5e9b9324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

