ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト


怪談 “モニターに表示された文字の意味”

またまた怪談ネタです。

昨年でもう“書ききってしまったかな・・・”

と思えども、思い出せばあるもので

これから書くお話しは僕が大学生の頃の体験談です。


大学一回生の頃にPCを産まれて初めて購入したんですけどその当時買ったPCに起こったチョッと嫌な話しです。

当時はまだPCは今ほどの復旧していない時代でして、まだ僕が当時設計事務所でバイトをしていた頃は手書きもチラリと残っていたりして。

ウィンドウズ95がまだ出たばかりだったような、でもって当時のスペックはペンティアム166MHzでソコソコ早いマシンというスペックw






ある日、PCを開いていると

突然、画面が真っ黒に

その次には、何か不思議な英語の文字がビッシリと浮かび上がって来ました。

「なんや?なんや!?」

と、その見慣れない英語の文字を注意深く見ていると

なにやら僕の本名の下の名前がアルファベットで表示されているのがわかった・・・

読んで見ると
(※つづり間違っていたらスミマセン!)


「“ナカのイチ(※下の名前)” hate his friends.」
(“ナカのイチ”は彼の友達を憎んでいます。)

「“ナカのイチ(※下の名前)” hate his family.」
(“ナカのイチ”は彼の家族を憎んでいる。)

などなど、他にも目を疑うような信じられない文章が羅列して続いている

うわっ!!!!!

なにコレっ!!!!

やばいッ!!





と物凄い恐怖と嫌悪感に襲われて、友人に電話

ひとしきり友人にリアルタイムで説明しながら

一文だけ意味のわからない単語のある文章にぶち当たり・・・


僕「なぁなぁ・・・意味わからん単語のある文章あるねんけど・・・」

彼「お前のその状況シャレならんな・・・。で、その文章ってどんなん?」

僕「“ナカのイチ(※下の名前)” likes Suicide.って文章が意味不明で・・・。スイサイド・・・って読むの?コレなに???」

彼「うわ!!!お前それヤバイって!!!!!PC一旦電源切れ!!!!」

僕「えぇ!!どないしてん急に勢いが増して!?」


彼「お前な!!“Suicide”って“自殺”って意味やで!!!つまり“お前は自殺大好き!”って意味の文章やで!!!まずいでソレ!!!」 

で、


気持ちどん底でPCの電源を落としました。



電源落として以来、そんな文章が表示されることは一度も無く、PCを買い換えるまでその後は一度も表示されることはありませんでした。


以上





と、まぁ結構、嫌過ぎるお話しで、こんなネタがありながら昨年書いていなかったのは僕が怪談として認識していなかったのか、もしくは今年用にネタのストックしていたのかw


“怪談として認識していなかった理由”というのが実はありまして、



前述のPCですが購入したばかりなんで、当時は、ちょうど色々と試して見たい時期でした。

そこで

当時の雑誌の名前は忘れましたけれど、フリーウェアがギッシリ詰まったCD-ROMが付属している雑誌を購入した“ナカのイチ”です。

その中に詰まっているソフトを一通り試したいたんですけれど、一つだけ不可解なソフトが起動したことがありまして

英語のソフト(海外のソフト)だったんですけれど、名前や年齢をアルファベットでの入力を要求されたソフトがあったんです。

で、

ひとしきり自分の情報を入力し終えたら

終わり。それだけ。終了。


なんじゃ~????と思っていたんですけれど、、そんなことがあって一週間後くらいが今回の怪談の出来事があった日です。


おそらく、雑誌を購入した当時は様々なPC雑誌が発行されていたので、おそらくチェックのゆるい雑誌を購入してしまたんですね僕が。

つまり、そのCD-ROMに編集部の気づかない悪意のある海外ソフトが一緒に入っていたというのが、おそらくの理由。

というかソレ以外に理由は存在しないはずなんです^^

で、

それ以外であれば僕は知りませんw


スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/302-769c06cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

