ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト


Tokyo Walk “ビバ!キヌタ!”

先日の選挙があった日に、投票ついでに足をのばして行ってきたのが

砧(キヌタ)公園

いきなりですが・・・

ここ最高!!

ってここまでテンション上げて物申す話しではないと思うんですけれど、

おそらく、僕が日本で見た都市公園で一番良いと思います♪

kinuta.jpg


日本の公園って、自然公園とかはともかくとして、例えば樹が生えているところなどは、

「ここから、ここまでが木の範囲ですよ~」

的な感じで割と、下草の範囲、樹木の範囲、地面の範囲、舗装の範囲って感じでゾーンが明確に分けられているんですけれど、

海外で見た僕の好きな公園のパターンは

下草がドバァー!っと広がった広大な空間に背の高い樹木がいきなり立ち上がっている!という様な雰囲気が好みらしいです^^

まさにソレ!っていうか、すんごく敷地も広くて、ましてや、コノ日は少し雨がぱらついていたので、誰も人がいなく、僕一人だけでした。


それがなんとも贅沢すぎて・・・贅沢すぎて・・・・


ご馳走様ですm(_ _)m



スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

おおー!!

わたくし、恥ずかしながらまだ行ったことがないのです!
次回のお散歩に是非行って見ますね!!
そんな素敵な公園をひとりじめとは・・・贅沢でいいですね!
この炎天下、しかもお盆休みの時期に行ったら
人がいっぱい&暑さでやられそうですが・・・。

発見していただけましたか!?

コメントありがとう御座います“yuki082037”^^

いつも僕がyuki様からご近所情報を頂いてばかりなので、今回、僕発の情報は初めてではないでしょうか!? ^^

先日、友人にこの話をしたところ

「あぁ・・・エエところやろ?俺、花見はココで毎年してる!」

とのたまわれて、

「そんな情報あるなら、早くに教えんかい!!!」

と、憤慨してしまった僕です♪

盆を外して行きましょう!盆を外して^^

あと、経験則で言えば雨天w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/306-7a55ed9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

