ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08



怪談 “お憑かれ様です”

先日、地元の親友達と久しぶりに集まって飲む・・・飲む。


でまぁ、お盆ということで、いきなり居酒屋でプチ怪談大会が始まった・・・

というか、そういう話に誘導しました^^

そこで出た、友人から最近あった話です。




2・3ヶ月程前にその友人

仙台へ出張に行ったとのこと。


泊まったのはビジネスホテル。


そこで、彼が生まれて初めて体験したのが

金縛り
※“ナカのイチ”は疲れている時などは時々金縛りにあいます♪


初めての経験なので相当驚いたらしく、

なにせ体は動かない。声は出ない。

おまけに、何かが乗ってきている感覚まであったらしい。



とまぁ、一旦、その夜の話はそれでおしまいです。


次の日


地元に戻り、彼の奥さんと二人で、彼の奥さんの実家に遊びにいったそうで。

泊まりで遊びにいったので、当然その夜は奥さんの実家にとまることになりました。


明け方4時くらい


唸り声が聞こえる・・・


ウウウウ・・・ウウウ・・・


目を覚ました彼


見たものは・・・




四つんばいになって、白目むいて唸っている奥さん


その時彼が思ったことは

「うわー・・・。ほんまにあるんやこんなこと。。。。って思って。。。前日に金縛りにあったのも産まれてはじめてやし、俺、“なんか得体のしれんモノ”を仙台からつれてきたみたいで、それが奥さんにうつってしまったみたいで。。。。引くよ正直。。。」


どうしたかと、いうと無理やり起こして

「唸ってたから起こしたよ♪」

ってことで、

四つんばいで白目がどうのこうのは、奥さんが引くから今でも内緒にしているとのこと。

以上です。






う~ん。。。。

この話聞きながら、バカ話の延長から怪談話になってしまったこともあり、

四つんばいで・・・・

くだりを聞いてから、みんなも少しプッ!って吹いてしまったんですけれど、確かに当事者にとってはシャレにならないお話だよなぁ・・・と。

まぁ、現在は一切そういうことがソレ以来無いみたいなんで、彼はもう心配してないらしいんですけれど・・・。

“金縛り”っていうの生理学的な話の一面もあるので、僕も金縛りにあうからといって“霊がいる”という風に信じたりはしません。

あくまで、僕は

いるかいないか分らない。だから面白い。もし現実、目の前で何か見ても・・・わからない!”

↑この姿勢は崩す気はありませんし、これくらいでないと娯楽として怪談を楽しむことは出来ませんので。

でも“金縛り”って嫌なものは嫌なんですけどねぇ・・・






テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/310-0a630b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

