ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト


嫌なもの→金縛り

お盆という時期でもありますし^^

また、当ブログにおいてはカテゴリーの中に“怪談”という項目もあるものですから、そのまま勢いに任せて

前回の記事に絡めて少しお話しますね♪


まず、今回の記事は正確には“怪談”ではありません。随筆です。


“ナカのイチ”は過去、幾数回と“金縛り”を体験しました。

けど、ソレと“おばけがどうのこうの・・”と結びつけて考えたことは正直一度もありません。

“金縛り”ということ自体は生理現象でも説明つくからですね。

ヒントは疲れている時。


でも、嫌なことは

生理現象で説明のつく“金縛り”でありますが、“金縛り”の時は、何かに乗っかられる感覚であったり、人の気配が感じられるといった、変な体験をすることもある!!

で、

その変な体験・・・ていうのも一応は“生理現象”で説明がつくみたいです。







まあ、簡単にいうと

“金縛り”に遭遇している時の曖昧な睡眠状態では、曖昧が故に幻覚、幻聴を見やすい状態でもあるわけです。

で、つまるところ

生理現象か何かわからないけど、変な気配を感じる時は感じるし、乗られる時は乗られるw

なもんで、疲れている時に“金縛り”に襲われそうな時などは、実は“金縛り”直前が経験則でわかるもので


あ・・・キタッ!キタッ!!!!!!

やばい、金縛りにあいそうだ・・・

体を起こす。

明かりをつける

冷たい水を飲む

明かりを消す



爆睡

とまぁ、ここまでやればその日の恐怖体験は全てリセットというか回避可能です。ほぼ100%。

寝たい心と、寝たくない体とのギャップを整理してあげるわけです♪

僕自身、外出先で金縛りにあうことは時々(?)かまいません♪

“どんな体験できるかな♪”と怖いもの見たさ半分なもんで・・・


で、絶対“金縛り”遭いたくないシュチュエーションっていうのが

自分の部屋

なんです。。。。


頭の中では

“生理現象・・・生理現象・・・”

って思っていても、何かあった時以降、毎日寝泊りするのが嫌だよなぁ~・・・

と、やはり思うわけでして^^



とはいえ、先日僕の友人から聞いた奥さんともども金縛りにあったというお話ですけれど、僕から言えることは、

“疲れていたんだろ?きにするなw”

ということですね♪







スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

おすぎとピーコの

どちらだったか・・・多分ピーコだったと思うんですが
(別にどちらでも構わないのです。私が思い出したいだけです)
とにかくよく金縛りにあうらしく、
どこぞのホテルでああきたきたきた・・・と思うと
体にどしんと何かが乗っかってきて、
その乗っかってきたきたのはトレンチコートを着ている
(多分)男性だったそうで、最初は顔を伏せていたその男性が
ふとピーコに顔を向けると!

その顔には目も鼻も唇もなく、
あるのは上下に並んだ真っ白い歯だけだったそうです・・・
こっ、こわ~・・・  くないですか??

ラフカディオはん♪

いつもコメントありがとう御座います“はてるま”様^^

亜種ですね・・・ええ・・・“むじな”の。。。

「オオ!ムジーナ!ワンダホー♪」と小泉八雲先生も遠い世界で小躍りしているかもしれませんw

しっかしよくよく、その“むじな亜種”のディティールを想像してみると相当グロテスク・・・

引く!!!引きますよ!そんなの!!!!
金縛りにあってそんなの見るくらいなら、僕は寝ません!!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/311-bf869229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

