ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10



友達・友達・友達

少し 田舎記事は小休止です♪


本日で盆休みが終わるため、再び東京に戻ってきました“ナカのイチ”です^^

盆休み中、久々地元に戻ったので、地元の親友たちと再会♪


久しぶりに“リミット・オフ”の全開トーク。

爆笑ネタ

マジばな

時事ネタ

下衆トークw

恋ばな

最近の状況

オススメスポット


唯一無い、ジャンルが“政治・経済”だけ^^

その他については全て網羅していると思う濃い内容♪


全員、中学生時分からのお付き合いなんですけれど

誤解を恐れずに言うと・・・


真に対等に付き合える唯一の存在

であるかもしれません。


大学生以降、社会に出てからも含め、どんなに“対等のお付き合い”・・・って思っても、

例えば

・歳が違う

・同じ職種・職場なら、少なからずも“ライバル”という気持ちもある
 ※もちろん良い意味で、ですよ

・性が違う

・すごしてきた境遇もちがう

・etc


とあれば、ソコには少なからずも上下関係であったり、尊敬の気持ちであったり、向上心であったり、はたまた恋愛感情もあるかもしれませんが、

なにせ、真に対等な気持ち、といえるかは怪しいと思う。




などなど考えると、男友達で中学生時代からの続く友達関係ってのは、今までのありとあらゆることを共有しているので

誰が、社会人になって、あんなことした、こんなことした、だのは関係なく


“お前w昔wこんなんやったやんw”

の一言で全てご破算♪

ゆえに皆なにものにも囚われない真の対等な存在であるかもしれません。

まぁ、遠慮がないんですねw
※もちろん各人、互いを尊敬というか、尊重する気持ちは当然もっております♪


貴重な関係だと思います♪




※余談

 さて、東京の今“ナカのイチ”が住んでいる所と地元の実家とが、両方とも御近所さんの親友がいるんですけれど、
(※これまた、中学時代からの親友。彼はまた上記のメンバーとは違うんですね。でも彼は上記メンバーを知っているし、上記メンバーも彼を知っている。しかし友達関係では無いという・・・複雑。。。ってこんなことを書くから知り合いに教えれない当ブログw)
 今回、彼も帰省することを知っていたんですけれど、現住所は近いは、実家も近いは、で、いちいち今回は会う必要はないかなぁと思っていて、お互い連絡とらず。
 休み最終日の本日、新幹線に乗るために適当に時間を決めて家を出て、大阪駅で列車を乗り換えた、その時

誰かが僕を呼び止めて、袖を引く

一瞬、前の職場の人間と違うやろか!?

と思って振り向くと

なんと彼w

車内で爆笑して東京の地元に戻ってから、BOSSの家にお土産を渡しに行くもそのことを、BOSSの奥さんに話したら

“時間あわしたわけじゃないんでしょ?気持ち悪w”

仕事でも時々一緒になる機会があるので、なんか四六時中一緒にいる気がしてたしかに気持ち悪かった。が、

気持ち悪ついでに晩飯はその彼と食いに行きましたw

何ぞ、縁というのは良くも悪くもあるかもしれないものですね♪



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

予想以上に

シンクロしている記事にビックリ!です。
お互い気になったことを事を自分のペースで
upしているはずなのに、何なんでしょうこの現象は・・・

今日の記事を拝見して、なぜかドリカムの

♪友達になったならすごく仲良くなれるかもしれない

というフレーズを思い出してしまったナカの・・・ 
ではなくはてるまです(笑)

でしょ(笑)

いつもいつもコメント有難う御座います“はてるま”様^^

読んでいただけたなら、はてサンは今回の記事で“誤解を恐れずに”書いたことがわかってくれるはず・・・

なぜなら全く同じような内容の記事をほぼ同時に書かれていたアナタ様であるからですw

しかも最後に文体までコピーされてしまってるしw

今回のシンクロニシティー・・・はてサンじゃなければ記事に書けますよ僕w

はてサン。アナタは心の友(byジャイアン)です♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/315-abf30718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

