ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“J”の息子たち ~残せ遺伝子~

“ナカのイチ”改め“ナカ・J・イチ”です(嘘)


Jといえば

J-PHONE の 

しかありません!

今日の記事は“J-PHONE”時代より現在の“Softbank“”まで利用されている全ての方に捧げます・・・・
 
プチ日記なんですけれど

本日はSoftbankショップに行ってきまして、

目的は料金プランの変更について。


ここで、かつてはJ-PHONE時代より、一度たりとて携帯会社を変更していない僕の歴史が開花したのです・・・ 友人知人に散々勧められ、ようやく重い腰を上げ、ホワイトプランへの変更そすることに・・・

注)ホワイトプランとは:メッチャ安いお得なプランのことですw

※特に今まで変更していない理由は無かったんですけれど・・・・。
 今にして思えば何故?????



お店に入り・・・


順番を待ち・・・


窓口に向かう。


僕「料金プランを変更したいんですけど、一通り各種プランの説明を今現在僕の利用しているプランとで比較しながら教えて下さい♪」

窓口の大層綺麗なお姉さんが完璧に説明してくれます。

お姉さん「これが○○で、メリットが△△で、・・・・・お客さんが利用するのであればWホワイトであれば確実に損はしません♪」

僕は「おぉ!そうなんですか!!」ってな勢いで聞いていたんですけれど

お姉さん「あ・・・・・お客さん・・・・・9年も使われているですね?」

僕「えぇ(笑)J-PHONE時代から現在まで♪一蓮托生です^^」

      ↓僕自身もそうだ!!
お姉さん「私が勤めているより長いです(笑)え・・・と。実はお客さんみたいに9年使われている方ってのは特別で、ホワイトプラン以外の方がよりお得な場合もあります!」

ゴソゴソとお姉さんが資料を開け始める

お姉さん「実はお客さんの場合ですと、これらのプランが全て基本使用料50%OFFになってしかも、2000円の通話無料がつきます!ですのでこの基本料7000円を越えるプランでも実質・・・・

と、パチパチ電卓を弾いて計算してみると

なんとWホワイトプランより安いかも



で、結局のところはとりあえずSoftbank同士の通話料・メール無料の恩恵というのを味わってみたかったので、後に今回提示してもらったプランに切り替えることも何のリスクも無く出来るとのことなので

「とりあえずWホワイトで♪」

とお願いしました。



え~・・・・

正直驚きました。

長期間に使っている人についてくるサービスに!

てなわけで、一旦、二ヶ月ほどWホワイトで利用してみて、その金額いかんによっては再びプラン変更をする予定です♪



僕と同じ様に、“J”の時代から使いつづけている猛者どもに告ぐ。

俺達は間違っていないぞ!






スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

マジですかっ?!

私、はてるま・Jと申します。
J・S時代で9年間なら・・・イチさんと同期かも(笑)
猛者たちだけのお得なプランがあるんですかっ??

・・・しかし。
今年1月、「スモールトークSプラン(!)よりお得なプランってある?」とSの店頭で聞いた時には、こんなにお値打ち情報はひとっことも教えてくれなかったです・・・(涙)

えーーー!
わたし、しろちさ・Jです(笑)。
わたしもJ-PHONE→Vodafone→Softbankですよ!
たぶん8年ぐらい・・・。
ライオンズを愛するわたしは、Softbankに買収されたときが
乗りかえの一番の危機でした(笑)。
メールアドレスが変わらないというので、なんとか一筋できています。

でもこんなにたくさんいるとはね~。
ちなみにわたしはホワイトプランじゃないんですけどね(^^;。

コメントありがとう御座います♪

To:はてるま・J様♪

いつもコメント有難う御座います♪
やりましたね♪ “J”同期ですね♪

っていうかですね“スモールトークSプラン”ってのを今初めて聞いたので少し焦ってます!

えぇ!!!そんなプランってあるの!?

って感じで♪
まぁ、確かに店頭まで行かないと教えてくれない料金プランなのですが、そこが可愛くも愛しくもあり・・・。←バカです


To:しろちさ・J様

度々コメント有難う御座います♪
”と“”での“PHONE”と“fone”の使い分けが完璧なところが同士の証し。素人には無理です。

8年といえばほぼ同期w
僕の“J”の危機ではナンバーポータビリティー導入後のauの存在でした。

しかし、それらを乗り切って今の僕がおります^^



えぇ・・・・まさかコレほどまでに猛者がいるとは思ってませんでした。。。
“ナカのイチ”感無量ですが、

我々は共に“J”を後世に残す生き字引!!!!

・・・

・・・

もとい

後世に“J”の歴史を伝える者なのです♪

おじいさん、おばあさんになった時に孫(※まご。ソンではありません)に教えてあげましょう。


むか~し、むかし・・・・J-PHONEという電話があったそうな・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/319-67a19bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。