ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト


お好み傾向 “果物”

本日はスーパーに行って晩飯の食材を検討していると

どうにも無視できない存在が鎮座してまして

一旦前を通り過ぎるも

引き返してカゴにIN

パイナップル一個丸ごと 198円也♪

パイナップルをさばくのは初めてだったんですけれど、インターネットは便利なモノで、カットの方法も検索ちゃんで出てくるので難なくクリア。

冷凍庫に冷やしてシャリシャリになったやつを今現在シャクシャク食してます♪
※本日のサラダの代わりにしてしまったんですけれど果たして栄養価的にはいかがなものなんでしょうか???


さて、本日のお題は

“果物”について

です。

ではでは・・・
※超私的な記事ですちなみに わたくし“ナカのイチ”は実は好きな果物の傾向とそうじゃない果物の傾向がはっきりしております。

では傾向別に分類してみましょう。

好きな果物(※一部抜粋)
・パイナップル
・オレンジ、グレープフルーツ等の柑橘系
・グレープ
・ピーチ
・キウイ
・アップル
・イチゴ
・マンゴー
・etc・・・・


好きじゃない果物(※一部抜粋)
・ナシ
・スイカ
・メロン
・カキ
・etc


プラスαで“微妙な”果物
・バナナ


昔、というか過去2・3年前、好きな果物とそうじゃない果物との傾向の差って何かなぁ・・・・と考えたことがありまして、

そこで当時、自分なりに結論付けたこと・・

それは・・・

ジュースにして美味しい果物が基本的に好き!!


ということ^^


だから僕はメロンだ、スイカだ、ナシだ、

と、

「果実を絞ってジュースにしたらイマイチだよなぁ・・・・」

と感じている果物は

基本的にNG!とまでは言わないものの

あまり好きではないみたい・・・。

更に深く考察してみて

ジュースに絞って美味しいと思われる果物の条件って何かなぁ・・・

と当時考えていて・・・・


コレも一応結論付けたんですけれど・・・



ジュースにして美味しい果物の条件

ある程度の酸味が必要!!

ということ。


なもんで、記事の御題に対して結論じみたことを再度言えば


・ジュースにして美味しい果物は好きであるらしい

・ジュースにして不味い果物は嫌いであるらしい

以上♪



ちなみに余談ですが

上記の“好き・好き果物”の中で唯一、“ナカのイチ的ジュース理論”に反する果物は

イチゴ

であれば、今回の

“ナカのイチ的ジュース理論”


もう既に、論理に破綻をきたしているのです!!!!!

よってこの理論を補完するためには“イチゴ枠”という概念が必要になります^^



ちなみに別格はバナナ

これは嫌いでは無いが好きでもない。

ただしミルクセーキにした場合のみは最高評価

他を圧倒。
※チョコバナナは何故か食指が伸びない・・・


スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

ぱいなぽー!!

198円だったら即買いです!
私一人で1個は軽いので2個いっぺんに買うかも^^

苦手な果物の「メロン」「スイカ」・・・同感です。
メロン(お高いのを食べる機会が少ないせいかも?)
を食べると、時々ガソリンのにおいが口中に広がるヤツが
いませんか??

結構大量でしたよ^^

いつもコメント有難う御座います“はてるま”様♪

2個いけますか???
流石“セントストマッカー”ですw

僕にとっては、結構量だったので、そのまま残して引き続き食後しばらくしてデザートとして処理しました♪

メロン・・・・なんとなくわかりますよ。
あの鼻に抜けるアノ芳香ですね?

何時食べても好きになれない果物なので、どれぐらい熟した段階で食べていいのかも良くわかってないんですよね僕・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/321-4fa0cb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

