ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト


その後の、その後の、BREE “あの時の正解”

少~し前の記事で



僕の鞄を修理に出したことにより発生した、あわやトラブル・・・・

となりかけたことがありながらも・・・



何とか回避して



いちおう双方、納得のいく方向で解決した出来事がありました。


※ちなみに簡単に説明しますと・・・

 8年使っている愛用の鞄を修理に出した際に、こちらに確認無く想定外の材料で修理がなされて一度は鞄を受け取ったもののどうしても納得できなくて、再度お店に修理をお願いしました。
 この件、僕の落ち度があるとすれば鞄を渡した時点で細かく修理方法、材質について確認しなかったこと。店の落ち度は僕に確認なく異種の材質で目立つ部分の補修をしてしまったこと。
 当初、“再度修理代が必要”という店側と“材料費UPであれば、その追加費用は出す。それ以外はNO”という僕の主張。
 話し合い、その時は僕の主張に納得してもらいなんとか追加費用なしでお店側が対応してくれることに。
 結果お店に感謝。



実は最近また例の鞄故障しちゃったんです・・・・・

今度は鞄の留め金。


向かう先は再び“あの店”也!




特に何も無く普通に対応してもらい、2週間たった本日修理完了♪

過去に色々あったものだから顔も名前も覚えてもらっているのが良いことか悪いことかw

といえば誤解あるかもしれませんがナカナカ“良い雰囲気”で対応していただきました^^


おそらく今後も、同ブランドを購入する時はお世話になるだろうし、今後も使いつづける愛用鞄の修理が発生した場合も引越しをしない限りお世話になるでしょう。


この前の話し


つくづく喧嘩別れしなくて良かった・・・

と思えた本日なので、



タイトルの副題、

“あの時の正解”

となったわけなのであります^^
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

まったくまったく

ケンカしていい事なんて、世の中にあまりないですもんね。
その時は「フン、言うたった!!ざまあみろ!!」って感じで
気持ちはスッキリするかもですが、
双方に何かしら遺恨は残りますし。。。

前回のトラブルにうまく対処したことが
ほんとにいい方向に作用してヨカッタですね。
私は何に関してもプリプリ怒りがちなので、
イチさんを見習ってオトナの対応を目指します!

レス遅れてすみません!!! そして!

いつもコメント有難う御座います“はてるま”様^^

こちらの意思を相手に認めてもらう方法として

“説得”と“納得”というキーワードがあるんですけれど

往々にして後々にわだかまりが残るのが

説得

です。

要は“納得”してないわけなのですね。


だから僕は意思を相手に伝える時は出来るだけ

相手に“納得”してもらおうと努力します♪


ちなみに僕もしょっちゅうプリプリと怒ってますよw

ただ、このブログにはあまり日々の怒りはぶつけないのです^^





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/326-9dd08f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

