ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訃報  パバロッティー氏死去  

少しブログの更新を怠ってしまったので、少し時期が遅れてしまったんですけれど

パバロッティー氏がお亡くなりになりました。




3大テノールの中でも一番人気がある人にして“ナカのイチ”自身もファンです。

以前にリリースされた三大テノールを聞いて、初めて僕に“男性テナーの偉大さ”というものを教えてくださった方です。

以前読んだ新聞に

「パバロッティー氏、実は楽譜が読めなかった」

という記事が載っていたんですけれど、思わず吹き出してしまいながらもあらためてCDを聴くと

“そんなの、ど~でもいいよね♪”

と改めて思わざるを得ない程の、全てを蹴散らし、

ただ、ただ歌にのみ気持ちを引き入れてくれる

素晴らしい声量と声色の持ち主でした。


謹んでご冥福をお祈り致します。
※ファンになった人の訃報を聞くのが、学生の時分に比べ今現在の僕の歳くらいになれば割と増えてきた気がします。 何より残念です。

スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

ほんとに

あの突き抜けた高音は
今までもこれからもパヴァロッティにしか出せない音であるなあ・・・って思います。
あの体型もあの笑顔もあの愛嬌も、
ほんとに「イタリア人のおっちゃん」という感じで大好きでした。。。

残念なことです・・・

いつもコメント有難う御座います“はてるま”様。

本当に“イタリアの陽気なおっちゃん”って感じでしたね。

初めて聞いたのは何時の頃か?

確か僕は高校生か大学生の頃だったと記憶しております。
初めて聞いたその声に感動した僕だったんですけれど、おそらくそのような感動を受けた人は日本や世界に同時多数いたことだと思いますよね。

謹んで故人のご冥福をお祈り致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/327-251706ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。