ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさびさひさびさトークライブ

先日久々トークライブイベントに行ってきました♪

知る人は知る。

知らん人は知らん。


知らない人は知らない方がいいかも・・・・。


えぇ・・・・

サイキックミーティング2007

in九段会館


当日は昼の部と夜の部があったんですけれど、夜の部を観覧に♪


え~・・・・“知るひとぞ知る”というのは、このイベント。

実は関西圏の某長寿マニアックラジオ番組のイベントなわけです。
※超ど級のサブカルです

過去、山本リンダがヌード写真を出したときにコレを面白おかしくからかったパーソナリティーがTVで謝罪していましたよね?

それの発端がこのラジオ番組

“誠のサイキック青年団”

20年くらい続いているのかな?

wiki抜粋しますと
世相から芸能、政治・経済、下ネタに至るまで幅広い分野の"濃い"話題を扱う関西のラジオ番組。深夜だからこそ言える、関西だからこそ言える本音トークが特徴の長寿番組。

ちなみに、いわゆる“業界人”といわれる人たちで関西出身の人の中にも結構、この番組のコアリスナーが数多く存在します。

芥川賞を受賞した、モブノリオもたしかコアリスナーだったはず。


で、わたくし“ナカのイチ”は13年くらいの隠れリスナーだったりしましたw
※一応過去形ですw


昼の部は知らないので、夜の部のご紹介

パソナリティーは

北野誠、竹内義和、板井昭浩

の、お三方。

おそらく一般に認知度がある方は北野誠くらいかも・・・。


してトークライブ自体は2時間30分くらいの間、会場はひたすら爆笑と拍手・爆笑と拍手、の繰り返し。


ネタはTVで言えないネタばかりか、ブログでも書けないネタばかり・・・

少しだけ書くと・・・



オープニングは定番“酒井くにお”ネタをあつかった、松竹飲食店経営芸人(なぜか皆、酒焼けアンド酒で喉つぶれているw)の皆さんに突撃インタビューVTRから、酒井くにお御本人出演によるカミングアウト(※爆笑)!


某スポーツの元世界チャンピオンの○○の隠し場所は○○の○○の下。
※怖すぎ!でも何故か爆笑せざるを得ないw

横綱・朝青龍の最近の一連事件の真相とされている都市伝説
※コレが事実なら僕は朝青龍を許しますw


探偵ナイトスクープでのリボン事件の真相
※お蔵入りというか、確かにTVで真相言えないよなぁ・・・


丸川珠代が当選した真実
※ヘェヘェヘェヘェ


某プロレスラーの悲劇
※コレぐらいしか書けない・・・

他にも一生表に出れないネタの目白押し。


爆笑のトークライブでした!


 
余談ですが、あの会場構成には爆笑しましたw
アレは、もちろん禁止されていますけど、誰もデジカメで撮影しようと思う人はいないでしょうね♪


しかし、相変わらず下衆い内容です。

もちろん今回は人にオススメできませんw



スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/329-baed7698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。