ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政治経済・・・少し思うのです・・・

※わたくし“ナカのイチ”は特定の政党、団体を支持するものでは御座いません。


まず先日、辞意表明した安部総理について。





なんだかんだといって最後は同情してしまう気持ちもありましたね。




見るからに心身共に病んで、最後に“ケツ割った感”もぬぐえないものの、
結局、御本人自身は何も出来ないまま周りから堤防決壊した感じがします。

皮肉的に言えば、安部さんが総理になってから出来たことは与党、官僚の腐敗露出。

数々の非難の最中にでも総理続投をしていたので、

そこまで言うのなら、何か強い決意があるはず。何を成すのかもう少し見てみよう。

という心境にもなっていたので、突然の今回の出来事は少し残念。

基本的には“まじめ”なイイ人なんだなぁ・・・というのが印象が強かったのですが、もう少し心臓に毛が生えているくらいのふてぶてしさも欲しかった。

総理役職に向いていなかったんでしょうね。
あと、つくづく周りがイマイチでしたね。


さて、今度は総裁選です!


これまた・・・・。



結局、候補が二人のみになってしまいましたね・・・・。



福田さん  と  麻生さん。


この記事を書いている時点で福田さんは麻生派を除く全ての派閥の支持を取り付けた模様で、麻生さんは地方票に頼らざるを得ない雰囲気です。


“ナカのイチ”的には選挙前に派閥を取り込むということが解せない・・・というか面白くない。


これ、普通の我々が投票する選挙なら、投票前に

“誰に、どの団体が票を入れるか決まっており、しかもその得票数もわかちゃった♪”

ということになるのかな?

派閥至上主義復活・・・てな感じにも見えなくも無い。


もっともコレだけ派閥の指示を取り付けることが出来るので、福田さんが総理になる意義があるとすれば、現在ゴタゴタの自民党をまとめなおす役割が全てということになるんでしょうか。



でもそうなると自民党の自浄作用は無くなってしまうような気もするんですけど・・・


まぁ、今回の総裁選の報道を見ていてイライラしている僕がいるわけで、最もな理由は立候補者が少なく、派閥枠も確定しており、面白くない!!!!

というだけなんですけど^^


次の衆議院選挙でも本格的に民主党に票が集まるような気がしますね。


もうチョッと見ていて気持ちのいい選挙を見てみたい!と思うのは僕が甘いからでしょうか?


ってなことを少し思った訳で、記事にした次第です。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/332-127b403f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。