ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08



世界の車窓から DVDブック は凄い!良い!

実は昨年から、オススメ記事を書きたくて書きたくて、書けなかったものがコレ

世界の車窓スイス編


今現在なんですけれど、朝日新聞社 より発行されているDVDブックがありまして、それがこの“世界の車窓から DVDブック”です。

初回版のスイス編は 980円 次回以降は 1470円

ちなみに現在はVol.3の“ドイツ編”まで出ています。

内容は充実の“世界の車窓から” を国ごとに丸まる60分詰め込んでます。


いまだにスイス行きたい熱覚めやらぬ“ナカのイチ”なもので、このDVDブックが出た初回のスイス編は安いこともあり、迷わず購入・・・お試しの意味もこめて。

結局、今のところ、発行されるシリーズを全て買うまでに到っているのが、このDVDブックの内容の良さの証明となりませんでしょうか?
※なりえませんねw
でも、とある人には薦めまくった結果、その人、スイス編を購入して、今では「エア・スイス仲間」になってもらってます^^



実は“ナカのイチ”ですが、このテレビシリーズ“世界の車窓から”の個人的なファンでして
番組の収録曲を集めたCDなども買ったりしています。

このDVDブックの内容充実凄いの正体は
・まんまTVの内容+αが各Volごとに60分収録
・音楽、映像もメディアを活かして“良質”
・さらに初回版の980円は内容に比べ異常にお得で値段以上の価値

今の所、スイス編、フランス編、ドイツ編 と出ていますが
「どれが今のところオススメですか?」

と聞かれて即答するのは「スイス編」です。

まさに初回を飾るにふさわしい映像美ならぬ“車窓美”。

そして、僕は言います

「本当に、あんな感じでしたよ♪」と^^


スイスといっても旨く時期外して行けば格安で往復10万円切る程度でたしか行けたと思います。



GWに行き・・・たいん・・・です。。。。


テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント

まさに!

知らない世界を見るだけではなく、
追体験もできるのが
「世界の車窓から」の魅力ですよね!

先日放送していたのがチェコからスロバキアにかけての
路線だったのですが、
スピシュ城(天空の城ラピュタのモデルになったお城らしいです)が車窓から見えるシーンでは大喜びしてました♪

追体験・・・それが答えです♪

いつもコメント有難う御座います“はてるま”様^^

スイシュ城知らなかったので探しました。
見ました。

胸にグットと来ました♪
いや・・・こりゃ凄い。。。有難う御座います^^

で、そうなんです。
まさに“追体験”がこの番組の醍醐味ではなかろうかと♪

音楽のチョイスも良いし、映像も良いし、現地の空気感も良いし。

本当に良心的な番組だと思っております♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/345-d9956223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

