ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08



『 スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』 を見たのです

toddo.jpg



ティム・バートン 監督作品にしてジョニー・デップが主演となれば無視することができるはずも無く。


先ず感想をズラズラっといきます!

●もう血飛沫まくりR15指定。
※個人的には、R15指定って微妙だなぁ・・・と思いますが。。。

●ティムバートン色が今まで以上に強く出ているので、実は万人受けはしないと思われます。

●ラストにビックリ!!見ていて気付いた瞬間には時すでに遅し
※何を意味するのかは実際に見てください♪

●語弊があるのを承知で言うと、ティム版『オぺラ座の怪人 』

総じて僕は好きです♪ なぜならティム作品の雰囲気が好きだから。

ジャンルはゴシック・スプラッターと言えばよいか!?ホラーではなくスプラッターであるところが本作の特徴かも・・・です。


ストーリーを簡単に説明すると

 舞台は19世紀のイギリスはロンドン。ジョニー扮する“ベンジャミン・バーカー”はかつては、美しい奥さんと産まれたばかりの女の子を持つ幸せな家庭を持っていたが、バーカーの奥さんに惚れ込んだ悪徳判事に無実の罪で捕らえられ、流刑にされ、その間に奥さんは判事に陵辱される。
 15年経てロンドンに戻った時には奥さんは毒を呑んだことを人に聞かされ・・・娘は判事が後見人となって判事邸に捕らわれの身。 
 “ベンジャミン・バーガー”の元の職業は“理髪師”。名を改め“スウィニー・トッド”と名乗り復讐心を募って行きながら徐々に狂気に心を当てられ、見境亡き“狂気の殺人理髪師”へと変貌していく。

ってな感じです。


この作品って元々はミュージカルなんですよね!?
※150年間演じられているミュージカルとのことです。

感想のところに書いたんですけど“ティム版の『オぺラ座の怪人』”と評したのは全編ミュージカルしているからでして・・・・もちろん全編を通じて歌・・・歌・・・・歌。

もちろんジョニーデップも歌い続けます。

上手い・・・
※さすが元ロックバンドのボーカルw



個人的な見所は、ある時点を境に“ストン”と狂気に陥る瞬間。

元々判事を殺したいという動機はあったトッドですが、中盤以降は無差別殺人鬼へと変貌。
その“瞬間”はハッキリと作中で描かれます。
そして、ラストの“事後”にわかる“まさかの事実”。

結構色々見所はあるのですが書きすぎると物語の核心につきそうなのでコレぐらいで♪


総じて全体の雰囲気は暗くストーリーも暗く、映画を見終えて笑っているカップルも数少ないことからお察しください^^


カップルで行く方は気をつけてくださいね♪




閑話休題

「ラナーク」は激しく読みつづけています♪
ジャンルはなんでしょう・・・あえて言えば“なんでも”w
始めは普通の青年の話しかと思えば、いつのまにか悪夢を見ているかの世界に。
と思えば、少年の心の内面をダークに描く青春小説に。

まだ、先は長いもののこれから先に何が起こるのか?ストーリーはどこで何がつながるのか?

楽しみなのです^^



テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント

すばやいっ!

封切り直後じゃないですか!仕事が早いですね~(笑)
これは観ないと!と思っていたんですが、
レビューを拝見してますます観たくなりましたv-407
(先日お褒め頂いた絵文字、コレですよね?「2」のv-407です)

ティム・バートンとジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム・カーターが組んで面白くないワケがない、と思っております。
「期待大」で観に行っても大丈夫ですよね~?

見るべき!と、強く言えませんが、あるいは

いつもコメント有難う御座います“はてるま”♪

はてサンは見に行くべきだと思いますよ^^

でも記事にも書きましたけど、万人受けは難しい内容だと思うんですよね。

なんとなく今までのティム作品に比べて“厚み”が足り無い気もしますが気のせいでしょうか・・・・・

個人的には好きな作風なんでOKだったんですけど・・・・しかし、
“はてサンはOK!!”というか“見るべき!!”かと。

でも、はてサンのブログでレビュー挙げられたら割と酷評な予感もしますけど^^

まあ見て下さいよv-407

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/347-f15d9b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師。

ブラック&スプラッタホラーミュージカルの完成・・・か? スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 舞台は19世紀のイギリス・ロンドン。美人の妻に目をつけた悪徳判事(アラン・リックマン)に無実の罪で投獄された男(ジョニー・デップ)が、名前はベン...

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

