ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08



BU・TU・YO・KU iPod  “classic” “ nano” “touch”

久しぶりに物欲がフツフツと湧き上がりドキドキする気持ちを押えることに必死な“ナカのイチ”でっす^^

もう・・・辛抱たまらん!!!!という気持ちがタイトルのiPodですね♪
ipod_touch_nano_classic.jpg



僕自身、元々は第一世代の“iPod  nano”ユーザーなんですけど、
少々不満が出てきまして
電池の消費速度も気になるし・・・ヘッドホンの調子も芳しくないし・・・画像ビューワーも活用したいけどJPEGで保存できないし・・・・

まぁ、ヘッドホンについては買い換えれば良いんですけど、それ以外の“最近の不満事項”、特に電池の消費の件について、それらにあわせてちょうど、モデルチェンジした3機種選べる状況が整っておるもんで・・・もう辛抱溜まらん!!!という心境です♪

※ちなみに買うと決めているのはあくまで“iPod”。やはりこのシリーズのデザインが一番すきなので・・・。音質だけで言えばSONY製の物の方が良い。とかマニアの評価で最高級の音質はKENWOOD製であるとか。コレはコレでそそるんですけど・・・。

今のところ聞いているので音の最高級はコレらしいですbyKENWOOD

HD60GD9.jpg





さてさて、じゃあ“どれを買おうかな・・・”と選ぶ基準は・・・・

1.画像データを入れるためにある程度の容量が欲しい 少なくても8GB以上!あと今回から動画も入れたい・・・
2.操作性と携帯性
3.画面の見易さ
4.バッテリーの持続時間
5.上の1~3を満たしつつ各機種の一長一短で判断

では順に考察します。

1.については、
少なくても8GBのnano以上ということになり、“classic”と“touch”は両方候補。しかし携帯プレーヤーで4万を越える金は出したくない心境なので、それぞれ80GB と 16GBが対象になります。

先ずこの時点で、

nano 8GBモデル 、classic 80GBモデル 、touch 8GBモデル が候補。
しかし、80GBのclassicと8GBのnanoがほぼ同じ値段と言うのが悩みます。


2.について
ダントツ1位でnano!
touchは使用した感じ、片手で扱うのは少し困難かなと・・・・。

3.については
touch か classic
全ての機種において動画が見れるので、もちろん積極的に動画も保存するつもりです。この場合、僕としては上記2機種であればどちらでも問題ありません。

4.については
1位がclassic 2位がnano 
ダントツワーストでtouch
※ここ以外と評価する項目ッス

5.について先ず記憶媒体がシリコン系かHDか?

シリコン系がイチオシの僕としては基本 nano か touch
なんですね。
でもって、touch のWEBブラウジング機能はスゲー魅力を感じます!!!コレで街中でもgoogle map 使えるし!家でWEB見る際でも簡単ものならtouchで可能だし!ってかここら辺の可能性考えたらtouchに心が・・・


よって、ココまで来て僕の頭の中の図式では、二段階選抜でして


先ず、 nano か? touch か? 

次に nanoを選ぶなら  nano か classic か? 

ちなみにぶっちゃ気、今のところnanoがtouchを僅差でリード。
理由は着ている服のどの部分のどのポケットにも入るから!
コレは今までnanoを使ってきて感じた最大の利点。
そもそもココの“俺基準”がブレてしまうことが怖い・・・。
まぁ今回ブレてしまったので悩んでいたわけでして・・・。


実は今日は衝動的に“nano”を買いそうになりました。が、もう一度考えてみることに決めてこの有様です。

うぁぁぁ!!

悩まず買おう!買えば分るさ!by猪木 調


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/349-e6388a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

