ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰国~エピローグ~

番外編
IMGP2495.jpg


チャンギ空港(シンガポール)→関空(日本)

 関空に無事到着。ようやく日本に帰ってきた。時差ボケは相変わらずである。思えば旅の期間中は毎日平均7時に起きて、ほぼ一ヶ月そのペースを休むことなく、毎日移動したり歩き倒したりしていたのである。 完全に体がヨーロッパ時間で規則正しく改造されて故郷に帰ってきたのだから。
特急に乗り、本来は新大阪で乗り換えをする必要があったのだが、寝過ごし、そのまま京都まで行ってしまう。おもわず、「まず宿探して~。次はどこ観光しよかな?」と少しだけ真剣に考えてしまった。なにはともあれだ。
帰りしの京都からの車窓風景を見ながら、日本に帰ってきたことの実感や、ヨーロッパとの違いを探したりしていた。やはり山も日本独特の山であるのだなと思ったし、汚い街並みを観れば目を背けたくなった気持ちもある。逆説的には日本はまだまだ良くなる余地を残しているとも思う。それに自分が関わることが出来れば幸せなことなのだが。
     ただ、これを書いている時点では、旅はもう終わってしまったのだなという気持ちしか湧いてこない。
      番外編
あとから思い出した!シンガポールから関空に帰る機内の中、機内アナウンスが流れた。
    「ただいま機内で急病人が発生いたしました!お客様の中でお医者様、もしくは医療関係者がいらっしゃいましたら名乗り出てください!」
   おぉ・・・!ホンマにあるんやこういうシュチュエーション!その後、病人はどうなったかは分からないし、医療関係者がいたのかも分からない。小説やテレビであるような話はホントにあるもんだなと思った。
スポンサーサイト

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/35-52338d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。