ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト


もう駄目ですね・・・“岡村靖幸”

もういい加減ファンも離れるんじゃないでしょうか。

岡村靖幸 やっちまいましたね・・・。

okamuraya.jpg


もう皆さんご存知の通り、薬物による3度目の逮捕。

記事はasahi.comより抜粋しますが

厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部が歌手岡村靖幸容疑者(42)を覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕していたことが6日、わかった。同部によると、岡村容疑者は5日、東京都新宿区内の自宅で覚せい剤を所持していた疑いがもたれている。

 岡村容疑者のコンサート事務局とファンクラブスタッフは公式サイトで「本人の犯した度重なる反社会的行為により、社会に対し多大なるご迷惑をお掛けしましたことを、お詫(わ)びいたします」と謝罪。予定されていた公演の中止とファンクラブの解散を明らかにしている。


僕的には好きな楽曲(カルアミルク、ターザンボーイ、だいすき、他)も結構あるアーティストなんですけど、今回のニュースを見て

なんだかなぁ・・・

という気持ち。


いや、本当に

なんだかなぁ・・・

という気持ち。


社会的に“アカン!!!”というのはモチロンのことなんですけれど

今回はさらにプラスして、

ごっつカッコ悪い


ということで二重苦です。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント

日本人って

ほんとに忘れやすいというか、
芸能人を特別扱いしすぎるというか、
1回や2回薬物関係の事件を起こしても
ほとぼりがさめれば「ま いっか」って感じで
自然に芸能活動を再開しますよね。

しかもそんな人を「ご意見番」扱いするのには
はあ?!何様?って思います。
研ナオコやら美川憲一やら・・・
1回でもはあ?!なので、岡村靖幸みたいに3回も逮捕されるなんて、言語道断です。

なんともお粗末でしたね

いつもコメント有難う御座います“はてるま”様♪

日本って世界的に見てこの手の、モラルに欠ける箇所がありますよね。
※最も僕は基本は日本好きでありますが
例えば、日本においてのマイケル・ジャクソンの“あのチケットを容認している!!”なんて、僕としては“なんでや!!!”と憤慨する気持ちもありました。

なんか今回事件は薬物系の中でも特に“下賎”な話しだと思うんですよね・・・。正直、その使用した本人にしか迷惑がかからないのであれば私見ではあとは法律に委ねた判断がよろしいかと思うんですよね。
※例えばマリファナはオランダでは合法で日本では違法であるとか。

しかし、今回のこの“カッコ悪さ”はなんなんでしょう??
ただ単にだらしないだけ。という印象でした。

・・・。


※あと研ナオコは知りませんでした。調べてみたなら、いやはやこれまた同じくカッコ悪い。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/351-f3d21bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

