ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト


チーズ枠

ちーず


自分でお金を稼いでいる人も

お小遣いをもらって日々生活している人も

月々、日々

予算があって生活をしていることだと思います。


携帯電話代 ○○円、

食費 ○○円、

家賃 ○○円

レジャー費 ○○円

etc、etc


で、一日の目安で行けば

昼食は平均して ○○円、夕食は ○○円


そんな、数々の生活における予算枠。


そして、おそらく僕にしかないのでは・・・・

という密かな、密かな日々の予算枠

それが

チーズ枠
大のチーズ好きである“ナカのイチ”です。

年末に百貨店でチーズを試食して購入した時に、

「お客さんこんなチーズ好きですか♪」

と聞かれた時に、本気で好きなチーズを答えたら

「少し待ってください!!」

と、奥でゴソゴソと・・・。

「コレ食べて下さい!!お気に召したらまた今度お願いします♪」

といってサプライズ試食で頂いたのは

10年寝かしたカマンベール
※凄くラッキーでした^^

しかし、ナチュラルも好きだが、今回のお題は


チーズ枠

である。

ハッキリ言ってそんなに毎日、毎日、お高いナチュラルチーズさんを買うわけではない。

でもチーズ枠。

なもんで、日々の“チーズ枠”とは、

これ即ちプロセスチーズ枠”と読み替え、且つ、ほぼ毎日食べている健康優良青年であります^^

コレ、ブログでこんなこと書いておりますが、あまりにくだらなさ過ぎて一切人に教えていない、真の超・個人的な楽しみ といっても良いかも知れません♪


ちなみに、そんな僕のお気に入りプロセスチーズの ベスト3をいきなり発表しますw

1、アーモンドチーズ

コレ最強。
実はもう唯一の“チープ・チーズ”について理解を示してくれる心の友と話あっても、お互い揺ぎ無い1位。
なにが上手いと言えば、“そのハーモニーが・・・”としか言い様が無い。断言。
ピスタチオ入りも良い線はいっていたんだけど、王者が強すぎて無理です。
アル意味、コレを世界で一番最初に発明した人は僕的にノーベル賞をあげても良い(平和賞?)。

いきなり1位を出しましたが、次!

2、キャンディーチーズorスティックチーズ

“チープ・チーズ”の最強血統。
king of “チープ・チーズ” といっても良い、が、何故か好きで好きでたまらない味。
量が多くても、気が付いたらあっという間に無くなっていて、その後、少し寂しい気持ちになる。くらい好き。チープな味が好き。


で、3位

3、スライスチーズorクリームチーズ

そのまま食べるも良し、他とあわせて工夫して食べるも良し。その汎用性は抜群。“チーズ界のイチローである”という格言を今考えましたが、さすがにソレは辞めときます。しかし、便利で美味しいのは堂々の三位。


ちなみに次点で

スモークチーズ

これ自家製は最高なんですけど、まぁ、今回はお店で普段買うチーズということでの“チーズ枠”なのでランキングから除外。(さっきは次点と書いてしまいましたが。。。)


以上、そんな僕の“チーズ枠”でした。


なんのことはない、超超D級グルメ記事でした^^















 

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

くうう~

惜しかった!スモークチーズ!!
自家製スモークチーズを作成される
イチさんはスゴイです♪自分でアレを作るなんて・・・
際限なく食べてしまいそうです。

アーモンドチーズのぶっちぎり(古)っぷりも
印象的です。(実はまだ食べたことがないのですv-409

一度ご賞味ください^^

いつもコメント有難う御座います“はてるま”様♪

アーチ(※アーモンドチーズ)未食ですって!???
コレは是非とも食べていただかないと・・・
※最近“小岩井”は少し塩が効きすぎている感じがして、最近は“QBB”のヤツが好みです♪

スモークは、そもそも今回の“チープ・チーズ”という枠から外れてしまったんですね。


ランクをつけると、

今回のようなチープ・チーズを Cランクとして

Cランク 100~300円程度

以下続いていきまして

Bランク 300~700円 概ね500円くらい 

Aランク 700円以上 果てしなく。


スモークはBランクです^^
ちなみに自家製はプライス・レスということで♪

確か、はてサンのご友人達とのパーティーの様子で燻製されていたと思ったんですけどチーズはされてなかったんですね。

でも作り方は簡単ですので、興味がありましたら一度作って見て下さい♪
簡単なのが、チップで燻すと温度管理に少々気を使いますので、“スモークウッド”というもの(※線香みたいなヤツ)を使うとお手軽です^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/354-ed63a9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

