ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正しいつかりかた “入浴剤”     ・・・または温泉

実は意外と知られていない、正しい温泉のつかり方

入浴剤も同じ (※ただし温浴効果のある薬用入浴剤に限ります)

今現在僕が使っているのは
入浴剤ラベンダー


無印の“薬用入浴剤・ラベンダーの香り ”

以前愛用した“ひのきの香り”は“薬用バージョン”が出ていないので少し泣く泣くなところです。



実は、こういう薬用入浴剤や温泉の意外と知られていない“正しい入り方”というのが存在します。


さて、その正しい入浴のしかたとは・・・・

・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


お風呂上りに流し湯をしない。です。 


薬用、又は温泉で温浴効果を謳っているのは簡単に説明すると効果のある成分が含まれているからなんですね。

余談ですが謳える効果には成分ごとに項目が異なりますのでご注意を。


流し湯をするということは、つまり体についた温泉成分を洗い流すことになります。
自宅でお風呂に浸かるときは、

最後は浸かって〆”感じになることが多いのであまり問題ありませんけど、


外で入浴する時

思わず流し湯をしてしまう人も多いかと思います。

僕も時と場合によっては流し湯しますけど、実はせっかくの効能も流しているのです。

もし流すなら、サラっと流しましょう♪

スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

はっ!

温泉では「最後に流すとせっかくの温泉成分も
流されるからもったいない」と
もったいない意識が働いていましたが、
言われてみれば入浴剤も同じですよね・・・
以後気をつけます♪

“薬用”のみ要注意です

いつもコメント有難う御座います“はてるま”様^^

実は今凄くブルーです。
せっかく新しい記事を書いたのに書いてる途中でマシンがフリーズ・・・。
書き直す気力を搾り出そうかどうしようか・・・・


と、入浴剤については薬用成分が含まれるヤツのみが対象ですよね♪
前、僕の使っていた無印“ひのきの香り”なんかは流してよい入浴剤で、例えばバブとかは流し湯は駄目なヤツですね♪

いつまでも温まっていたいものですよ^^



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/355-d9c6b567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。