ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト


まだあった 上京 初モノ 

久しぶりに日記を書きます♪



東京に生活の拠点を移して、既に1年は過ぎまして、

さすがに1年もいれば「初○○」と名のつくものは大抵無くなってきました。


本日久々の“初モノ”。


初・病院!! 

ということで、会社で作った保険証を初めて使いましたw

“保険証ってそもそもコノ為にあるんだよなぁ~”ということが実感できました^^



自慢じゃないんですけど、健康管理についてはメチャメチャ気を使ってました。
※なんせ人が少ない職場です。一人に掛かる責任も大きいのがその理由です。
ちょっとした風邪はひいたかも知れませんが。概ね健康そのもの。



さて、何処が調子悪くて診察をうける羽目になったのかというと・・・・

結膜炎



潜伏期間を考えて逆算して・・・・“あぁ日曜日のアレかな?”とか曖昧に想像できるくらいで、何処から感染したのかイマイチ良くわかってないんですけど、やはり感染系の病気は怖いなぁ・・・と久々感じています。

なもんで、少し侮っていましたけど、インフルエンザとかに対しても油断はできんよなぁ。と。
※でもインフルエンザとかは日々の心掛けで十分予防可能!と思っていたりしますけど、その油断が一番危険!?



では今日の初づくしのオサライです。

1、初・保険証

2、初・待合

3、初・診療

4、初・処方箋

お粗末様でした!



余談

本日行った眼科って結構評判が良いということで薦められて行きました♪
とりあえず処方してもらって土曜日まで様子見。

様子見て土曜日になっても調子がイマイチだったら再度来て欲しいとのこと。
その際の会話

先生「土曜休み?」

ナカのイチ「休みです。」

先生「起きるの早い?遅い?」

ナカのイチ「(笑) ソレくらいは診て貰える時間にあわせて起きて来ますよ(笑)」

先生「じゃぁゆっくり寝てください(笑)12時にしましょう。12時は診療時間終わってますけどその時間で良いですよ♪」

ナカのイチ「わかりました(笑)回復していたらしていたでどちらにしろ一度連絡いれますから♪」

診察・処方もさることながら、普通に会話していて気持ちが良かったのですが、案外そういう気持ちの良い対応が出来る病院ということが“評判の良い眼科”ということにる理由の一つであるかもしれません。 ※そうとう、お医者としての腕も良いようです。



スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

うわあ

いいお医者さんですね~!
お休みの日に「ゆっくり寝てください」なんて言ってくれるお医者さん、そうそういませんよ。
しかも診療時間外診察になるにも関わらず・・・
きっと腕もいいんでしょうねv-411

末尾になってしまいましたが、
お大事になさって下さいね!!

これ、また、良き出会いかな

いつもコメント有難う御座います“はてるま”様♪

後日談、というか昨日の土曜日なんですけど、言われるがままにぐっすり寝ていたら 11時半。

慌てて発声練習してから診療所に電話しましたw
※もちろん「治りましたよ!」ということで

お気遣い有難う御座いました♪

あと、腕もそうとう良いということで評判のお医者らしいです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/358-2fbfa79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

