ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノックマン!!

ようやく手に入れましたよ!!

ノックマン01-1.jpg


ずっと探していたけど見つからなかったこの商品。

手に入れたのは、表参道にあるMOMAのストアー

ちなみにMOMAとは
ニューヨーク近代美術館“The Museum of Modern Art”の略称。



東京にきてからひたすら探していたけど、見つからず、

“しょうがないから・・・”

とネットで調べてみたら、おそらく日本で店頭販売しているのはココだけ(?)



簡単な説明


“ナカのイチ”の大好きな明和電気のプロデュースしているゼンマイ仕掛けのお人形です。片腕がゼンマイの巻き取りになっており、“キコキコ”と巻き終えると、もう片方の手が自分の頭をポコポコとドつきます。それだけの人形。あと、ついでに胸のハートマークのクルクルと。



ちなみにお値段1500円チョイ越えくらい。

意外と高いです♪

気が付けば。このシリーズも三種類あったみたいなんですけれど、色々考慮した結果、基本の初代で!!ということで記事に書いたモデルを買いました。

ホッコリとする良い商品ですよ^^
良い買い物したと思います♪





余談
あと、お店にあって“オッ”と目に付いたのが、以前ここのブログで紹介したモレスキンの手帳のMOMAモデル。
moremore.jpg


MOMAとモレスキンのコラボで、いつものモレスキンにMOMAの刻印が押されているというもの。
ここの表参道のお店でしか買えないということ。

いまのトコロは・・・・・

いらないかなぁ・・・とw
※だってもの自体かわらないし^^ でも今の手帳が無くなったら買っていたりしてw


スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

明和電気

こういう商品もプロデュースしてるんですね!
発明にお笑いに商品開発・・・忙しいだろうな~。

ノックマン、顔も胸のハートもかわいいです。
「のほほん族」に勝るとも劣らない
癒し系グッズですねv-410

良いですよ♪

いつもコメント有難う御座います“はてるま”様♪

のほほん族、興味あったんで早速調べて見ました。
見た事はあったんですけど・・・というか“ノックマン”探しているときに良くみましたw そんな名前だったんですね♪

ノックマンは凄く気に入ってます^^
シリーズが続いていくと商売気の見えるアコギ(笑)なヤツもあったんですけど、この初代は凄く素朴で、そこがなんとも良かったんですね。
初代しか明和電気関ってないのかな・・・と思ったくらいでw




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/361-81a18b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。