ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08



WEB漫画というジャンル そして『胎界主(たいかいしゅ)』

机の上から“ノックマン”がコロコロと転げて困っている“ナカのイチ”です。

さて、漫画好きであると公言している僕ですけども、何も紙媒体に限った話ではなく、

最近、一番はまっているのが、

WEB漫画 

胎界主

taikaishu.jpg


ココがそのリンクです

作家さんのサイトによるとジャンルは“ホラーファンタジー”だとか・・・。

しかし、思うに苦肉の策のジャンル決め。

実際はジャンルに分けることが困難。

なぜなら

その漫画の世界観がすべてだから。

↓少しだけ抜粋
ru-sa.jpg




例えば、ドラえもん を語るときに“ジャンルは?”と聞かれて
『SF漫画』
と言っても、しっくり来ない。
 
宮崎アニメもそんな感じかな?(ジャンルに、くくりにくい)

サザエさんのジャンルは? という質問に対しても同じ感じだと思います。


つまり、取り巻く世界観が全て。

色々かきましたけど、件のサイトにも“ストーリー”とか“概要”載ってないんですねw
※同じような理由かと、予想です

ちなみに取り巻く世界情勢などが載っていたので拝借


超大国は事実上解体。
米・中はロシア のように分裂し
世界は六つの州
大亜州・北米州・南米州・大洋州・大欧州・阿州と
約700の国々からなる。
舞台となる鮒界市は、東郷が支配する『郷』のひとつ。
歴史もある、人口十数万人の小規模都市。
主な産業は鮒界湖での漁業と特産品。



取り巻く関係団体の簡単な説明


鮒界市の人々
とばっちり受けまくりな一般住民と
東郷家の関係者=『郷士』からなる。

東郷家
西海道を支配している郷族。
大亜州の覇権をかけて
HEADと敵対。

ヘッド
世界を裏から統括している
悪魔の実務組織。
構成員はインプや誓約者。

久松
東郷の飼い犬である久松組と
連合のバックを得た渾菜組が対立。



なんのこっちゃ分らないかとw

で、ナカのイチ的オススメとしては
一通り読んでから↑上の説明を読み返してみるのが一番分りやすいかと。


1.今のところ26話まで公開されていますけど、“なんとなく”内容がわかってくるのは
  8話くらいから。

  ↓
2.そこから、ひたすら続きを読み続ける
  ↓
3.公開されている最新話まで読む。
  ↓
4.もう一度、1話目から読みなおす。
  ↓
5.上の手順3と4を三回くらい繰り返すことになる!!

おそらく、世界観、伏線、人間関係が一読では理解できないからなんですけど、“5”の状態になればアナタも“胎界主”仲間です^^


あと、全編、カラーなんですけど、

センスが良い!!!!


みてからのお楽しみです♪
更新が待ち遠しい・・・



テーマ:文学・小説 - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/362-72287166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

