ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト


まさに悪夢? 映画『デビルマン』

先日の話。

まさかの機会が訪れた。



そう・・・

それは・・・


映画 『デビルマン』を見る機会・・・。

devil.jpg


この映画、実は“とある”事で有名な映画なんですけど、

2004年度の 「文春きいちご賞」の1位を獲得。

と聞いて分る方もいるかも知れませんけど、

そうです・・・

邦画史上に残る、超・“”作として不動の地位を築き、マイナス方向に燦然と輝く逆トップランナーともいえる孤高の存在。

公開当初から、その凄まじいまでの噂は耳には入ってきてましたが、駄作と分って映画を見に行く気持ちにもならず、

しかし、歴史に残る 超・迷作 と聞いては一度見てみたいという気持ちも燻っておりました。


先日、たまたま、テレビの深夜映画で放映されていたのに気付き、寝る寸前だったのですけれど

“これは見ねば・・・”

と決意し、体制を立て直して見たわけです♪


ではでは、

噂の映画の“ナカのイチ”的感想を書きますね♪



公開当時に僕が耳にしたこの映画の噂

曰く、役者全員棒読み

曰く、映画館から出てくる人々の顔が全員悲しげ

曰く、ボブ・サップ がニュースキャスターとして出演している意味が分らない

曰く、小錦がキャスティングされている

曰く、CGがTVゲーム並

等などetc。


映画を見て分ったことは、噂は全て真実であり、想像していたよりも実際は凄かった。 ということ。

あと、特に驚いたのが“セリフの棒読み”について。

これが一番、想像していた以上の衝撃だったのかも。



主人公「あぁ~・・俺、デーモンになっちゃったよ~」

その後続いて

敵(サタン)「ハッピーバースデー」


の一連の棒読みが特に酷かった・・・・・


なんであんなに下手なのか、不思議に思い、wikiを開いてみれば

出演者の多くが、インタビューなどで堂々と「演技は初めて」と述べている

とか記載されていたりして、マジかよ・・・と。



興味ある方は一度wikiを読まれてください。その他色々と面白い情報が書かれています。

デビルマン wiki


DVDの初回限定版が売り切れた って書いてあるのを読んで、改めて、方向性問わず、“振り切れる”というのは大切だなと思いましたw


とてもじゃないけど、金に関しては1銭も払いたく無い作品です

しかし・・・しかし・・・一生に一度は

いろ~・・・・・ん・・・・な意味を含めたら、有り であると。

修正します。やはり“無し”の方向で



wikiの中で印象に残っていた記載があったので抜粋しますね



作家の山本弘は自身の公式サイトで「映画を作ろうとする者全てにこの映画を観せるべきである、なぜなら映画を作るに当って決してやってはいけない事がよく理解できるから」と批評



凄いでしょ?

大日本人なんて、まだカワイイ方でした・・・


あ、あと、追記ですが

当然、伝説的作品である原作の雰囲気の 欠けらもありませんでした・・・

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

これはこれは

本物の迷作のようで・・・

ここまで落とされると逆に食指が動くんですが、
でも記事の最後の太字で『やはり無し』と
強調されているあたり、観ない方がよさそうですね、
精神衛生上。
子供の頃のいい思い出が踏みにじられそうですもん。。。

一言だけ言わせて下さい。
それでもアキラくんが好きっ(涙)!!

絶対にオススメは出来ません

いつもコメント有難う御座います“はてるま”様♪

この映画は断じてオススメできません。
“惨い(むごい)”という表現がしっくりくる映画でした・・・。

凄すぎて、確実に僕の人生の歴史に「デビルマンを見た」と楔を打たれて後が残りました。

不動明は僕も好きです。 

しかし・・・

しかし・・・


この映画・デビルマンを見た後では多分すぐさまその感情は湧かないと思います。

なぜなら

放心状態になるからです!!

もし、「ネタで見てみよう♪」と思われても気をつけて下さい・・・。

最初は噂どおりだw って少し笑えても仕舞いには、何も考えれなくなりますので・・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/364-2f6395a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「文春きいちご賞」についてのクチコミブログをピックアップ

文春きいちご賞 に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

