ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08



嫌いな食べ物について書こう “ロコモコ”!

もう、結論から言います。

俺、ロコモコあきません!!

loco_moco.jpg




とりあえず、知らない人のために

ロコモコ wiki

今となっては本当に雑食になりまして、何でも食べれます。おそらく他の人に比べ好き嫌いは少ないのでは・・・とすら不遜なことを思っている僕ですけれど、

本当にきらいなモノってあったっけ・・・とよくよく考えてみれば唯一あったのがこの

ロコモコ


過去は結構きらいなモノが豊富な人間でして、思い出すだけ羅列してみると・・・

肉の赤身、肉の脂身、卵料理(プリン含む!驚き!)、鶏肉、レバー、人参、牛乳 牡蠣 etc

ほとんどのモノは、部活動をバリバリしていた高校時代に克服し、最後に残った、牡蠣と生レバーも社会に出てから克服。今では好物。

で、全てを克服した、引き換えに、手に入れた苦手なモノが

ロコモコ

おそらく初めて食した店が悪かったのであろうと、思うんですけど・・・他の人も、美味しいところは美味しいといっていることだし。。。

でもね、


僕としてはハンバーグとライスは

別に食わせろや!”

と思えてしかたがないのです。

※おそらく食材系でなく料理として嫌いなモノで唯一かも。何で混ぜるの?と。









テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

意外~

ロコモコが苦手、というところではなくって
嫌いなものが結構多かった、というところが・・・

カルボナーラについて
熱く語る『料理人』サン、そして拙ブログの焼肉記事への
熱い食いつきっぷりから「卵もお肉も」ダメだったというのは
意外でしたv-405

私は昔から一貫して肉好きで、最近はそれに拍車がかかっているかもしれません・・・。

今は昔なんですけど

いつもコメント有難う御座います“はてるま”様♪

嫌いなモノ・リストについては、幼少の頃から現在までの時系列に並んでいるところもありまして、全部が嫌いという感じではなく、その都度、その都度、入れ替え戦を繰り広げていた といえば想像しやすいかも知れません。

卵嫌いな時期(※小学生の頃)の自分からしたら、カルボナーラなんてとてもじゃないですけどww(※昨日も作りました。完壁!)

もちろん、今現在に起きましては自称下品な内臓』なので、嫌いなモノはありません♪
※ロコモコ と ヒージャーは除きます

えぇ、もちろん焼肉もレバーも何のその。生牡蠣大好き、カルボも大好き。
もはや昔の自分からしたら嘘吐き人間です^^

 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/365-b5ddd110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

