ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08



1年に一回の!?そんな二日酔い。

ちなみにサブタイトルは“しかし天使はいるようで”です^^





今年にして

また、この歳にして今さらながら気付いたことが有り。


傾向なんですけど、



どうやら僕は

1年に1回は、深刻な二日酔いになるほど飲むらしい。

原因は自分が100%




1年に一回!ってのは“懲りた”効力が持つのが約一年といったところなのでしょうね。



先日友人の会社がお花見を企画してくれたので、それに誘われ行ってきたんですけど

開始が18:30  終わりが午前5:00

ちなみに花見が終わったのが24時だったので、その後、皆で場所を変えて・・・なんですけどね。



次の日が土曜日であることもあり、我が社はお休み。というか個人的には仕事があったんですけど、BOSSに電話を入れ、お休みする旨を伝えた後はひたすら、猛烈な二日酔いとのバトル。


今回は酷かった・・・・・水飲んでも吐く。横になったら体がしびれてくる。
何も飲めず、食えずだが、吐き気だけは襲ってくる。


正直、過去一番キツカッタかも(※本当に)

なにせ、
「救急車って意識あっても読んでかまわないよね!?」
って自問自答するくらいに酷かったんです。。。。

ウコンが二日酔いにはいいはず!!!と思い、カレーのルー用でターメリックの粉末を常備しているんですけど、それを水に溶かして飲むも痙攣を起こして嘔吐・・・・。
嗚呼、地獄也



悶絶を繰り返して、救急車呼ぶべきか迷っていた頃に、昨日一緒に飲んでいた友人から電話

「お前今どこ?」

ナカのイチ「部屋で死んでる


※おそらく食事のお誘いだったんだと思うんですけどね。先手必勝です^^
※あと、その彼は朝から仕事。前日はホストに徹していたこともあり、自衛は完壁だったようです。
※ちなみに彼の会社も出社したのは彼一人だけだったとか。


今回、僕にとっての天使はその“彼”なんですけど^^


↓すぐさまこのセリフが出てくるところが只者ではないところ。
「俺ももう仕事終わってんけど動けるか?くすり買って行ったろか?なにが欲しい?」

ナカのイチ「液・・・・キャベ・・・・みたいなヤツ。固・・・形物・・・・ムリ。ウゴけ・・・・無い・・・。あ・・・とアクエリアス的な・・・飲み・・・・物」

で、部屋で待つこと暫くして、猛烈な吐き気の並と戦っているときに彼登場です

・゚・(つД`)・゚・タスカッタヨ

ブツを受け取り、お金はまた後日というのが僕が外道な由縁
※財布を捜す体力もなかったんです。なにせビンの蓋も開けれない。


なんとか薬を飲む。

緩やかに気を失う

復活
大概酷い状態なんですけど、なんというか普通の二日酔いレベルになったというか!!
この時点で救急車はナシ。というか、液キャベって凄いですね!?

なんなんでしょうね、あの液キャベの凄さって。
例えるなら、おぼれて沈みつつある湖から拾い上げられた感覚。

あっ!トレインスポッティングでレントンが急性薬中から病院で復活したあのシーンににているかも!


てな訳で、復活した後、よくよく考えれば、

買ってきて!!!って頼んでおきながら、お金は後日・・・・という一連の最低な流れに気付き、急遽家をでないといけない用事があったんですけど、返す足で友人に電話。


ナカのイチ「よくよく一連の流れを思い出したら、最低な流れやな・・・とwよって、今からでもよければお金返しに行きます^^」


今回の記事は何が言いたいかといえば、

お酒は程ほどに
と言いながらもメチャメチャな状況だからある種仕方無かったんですけどね今回

友達は大切に

そして
液キャベ忘れずにw


花見は大変綺麗でした♪


コメント

持つべきものは

面倒見がよくって身軽に動いてくれる
お友達ですね!

二日酔い予防のオススメは「ヘパリーゼ」という
ドリンク剤です。。。
飲み始める30分くらい前に飲まないと効かないらしいので
ちょっと面倒なのですが、
お値段のわりに(私には)結構効きますv-353
ラベルは変な肝臓?のイラストが描かれていて
ふざけた感じなのですが、機械があればぜひ1度
お試しくださいませ。

稀有な友人^^

いつもコメント有難う御座います“はてるま”様♪

友人は営業バリバリ人間なんですけど、そんな気のこまやかさが彼の色々な人脈につながってくるんだろうな~・・・という感じのヤツです。

はてサンお勧め!が非常に気になるんですけど、ソルマック(胃?)でしょうか??僕いつも液キャベ(※おっさんクサイ話題でスミマセン。。)でして、はてサンのヤツはまだ飲んだことがないんですね^^

飲む機会は必ず訪れる!!!!と自分自身を予想してますW
多謝多謝です♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/367-791dfb7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

