ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト


いったるねん“くいだおれ”食ったろかい“くいだおれ”


いったるねん 俺 くいだおれ♪

食ったるねん 俺 くいだおれ♪

くいだおれ 俺 食いに行く で ワレ♪   作・ナカのイチ


どうですか?この見事な韻を踏んだ関西弁エセラップ!我ながら酷いw



一応予定なんですが、GW後半の暦通りの公休日には帰省する予定の私こと“ナカのイチ”です^^

その中で一つ予定がありまして、それがタイトルの内容なんです。

くいだおれ



僕、関西人なのですが、実は今まで“くいだおれ”に行ったことありません

で、

周囲の人間に限っては、これまた誰もいません。


でも、これがおそらく僕の周囲に限った話ではないのでしょう。だから・・・・

記事ネタとしては少し遅いんですが、そんなタイミングなので記事書きます。


さて、僕の持つ“くいだおれ”のイメージといえば、そもそもからして人形ありきなんです。

いつ頃に存在を知ったのかは定かではないんですけど、その存在を知って随分と経ってからレストランであると分った記憶があります。

おそらく良くも悪くも、そんな積み重ねが今回の・・・かなぁと。


ここの社長がTVで言っていた閉店理由なのですが、それについては、確かに今のご時世、なんでもかんでも専門化しつつあるので、それは販売にしてもそうだし、大手デパートが衰退していくのも、それが原因であるのでしょう。

“くいだおれ”に行ったことは無くても“カニ道楽”には行ったことがある!!という人も多いのではないでしょうか?


たしか閉店が7月のアタマだったと記憶。
“閉まる”と聞いてから行く気になった自分自身は果たしていかがなものかと少しおもいつつ。

そんな気持ちで行く人も案外多いのかも






 





スポンサーサイト

コメント

冒頭の詞

見事に韻を踏んでますね!エミネムばりですv-392

GW後半の暦通りの休日・・・というと5・6日あたりですか?
先日会社帰りに「売却される前に食いだおれ人形の写真撮ってかーえろ」と思い、道頓堀に寄り道したんですが、
同じように思っている人がめっちゃ多く、くいだおれ周辺は
ものすごい人ごみでした。
人酔いにはくれぐれもご注意を!

酷い内容ですがw

いつもコメントありがとう御座います“はてるま”様♪

冒頭のラップは無視して下さい^^
でも個人的には“ワレ”の使用は気に入っていたりもします♪

GWは2日の夜に戻ってきて、ゆったりとしております。
“くいだおれ”は3日の夜に行く予定がでしたが、行く予定の人との待ち合わせ時間が遅い時間に変更になり断念・・・・

チャンスは6月後半に持ち越し。

う~ん・・・・徐々に行ける可能性が低くなってきたかも・・・ですv-399

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/373-2aba3f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くいだおれ太郎。

イチさんのブログの記事に触発され、私も同じネタで勝負(笑)! いなくなる前に、と思って 会社帰りに道頓堀に寄り道。 生まれて初めてくいだおれ太郎をまじまじと見物。 そして記念に写メってみた。 ついでに太郎を撮ろうとしている人たちも 撮っ...

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

