ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト


戻ること・進むこと   -私文ー





先ず、決定事項

私はとりあえず6月末に関西に戻ることになりました。

上京期間にして1年と半年ジャストになりますが、結果です。
良くも悪くも、次のステージに進むことになります。


良くも悪くも。

多分良いと思う。実際良いと思う。 でも、事情と結果は悪い。

悔いは残る、が、引越しと共に置いて行く。


事情を知っている人には色々ご迷惑・ご心配をかけたと思います。


なもので、引越しまでにコチラに来てからお世話になった、友人・知人関係に連絡と
週末ごとにお食事などなど。


ただ、驚くことが想像以上にみんな親身になってくれてて驚いてしまったこと。


僕はもっと“ひとごと”として冷静に聞いてもらえる話かな・・・と思っていたんですけどね^^




なもんで、“東京に残れ”という意見“関西に戻って来い”という意見色々ありましたけど、ひとまず

リ・スタートをきるためには一旦地元にもどることにします。


今後の選択肢は今のところ二つあって、

選択肢A については関西で無いと無理。

選択肢B は東京の方がメリットあるかもと。




戻ることは・物理的に。

進むことは・状況的に。


次のステージに行こうと思います。
心配してくれた人達には安心してもらいたいので、今までよりか少し自分を大切にしたいと思います。



追記

あと、今回でよく分かったことの一つに、僕は『ストレスで禿げる人間では無い』ということ。
いや、正直口癖は『禿そうだ・・・・』だったんですけどフッサフサ。

今まではストレスって言うのは“嫌なこと”ってのみの種類だったんですけど、“気づかうこと”によるストレスってこんなにツライものだと初めて実感しました。

逆に“禿げるくらいのストレス”ってどれくらいのことか考えると恐ろしい・・・。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

少し早いかもですが

Welcome back 関西!
記事を拝読するに、色々お悩みもあったようですが
「戻る」という決心ができたのなら、
それが今のイチさんにとっては 
最良の選択だったのではないかなあと
思います。

Next Stageでの新たなご活躍を祈って、
心からのエールを送ります!!
そしてストレスいっぱいの東京生活、お疲れ様でしたv-354

主観により複雑になります

コメント有難う御座います“はてるま”様

僕が選択・決定出来ることは今回の件には殆どありません。
また、僕が選択・決定してはいけなかった状況でした。

ようは僕が決心できることは一つも無かったということです。

覚悟はしてました。

僕がこの場で言えることはそれくらいです。


確かに振り返ればストレスいっぱいだったかもw
決してそれだけでは無いんですけどね。


東京生活はまだ先では可能性もありますけど、リ・スタートの為には慌てて決めることもなんなので一旦地元復帰です♪


二人の会社ってのは人間関係が難しいですね。

対等であるか、明確な上下関係があるか。

また、それぞれの利点はなんなのか?


次のステージに向かうかどうかは自分で決心できるので、決心としては

次のステージへ  

です。


長々と書いてしまいました・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/376-d1659777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

