ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08



命を守るために

今日、最悪な事件が起こりました。

秋葉原の通り魔殺人事件です。

toorima.jpg




部屋の掃除をしている時に舞い込んだニュースでした。

ありえへんやろ・・・・・

というのが僕の正直な感想です。



珍しく兄弟から電話があったが、曰く

“前回のJR事故の件もあったから心配してもうて・・・”

との事だが、今回は全く1視聴者としてニュースを見ていたわけです。










社会が悪い、教育が悪い、etc、な議論も恐らく今後されるであろうし、

原因を追求して今後二度と同じような事件を起こさないような仕組みを考えることは

課題として当然必要ではあるものの、



当面、個人個人で最も真剣に考えないといけないことというのは、

こんな理不尽な事件に巻き込まれる可能性は、このご時世誰にでもある。

という“前程”ではなかろうか。。。



正直、コノ手の事件については、キ印の気持ちなんて考えたくもないので、動機の推察なんてのはする気もおきません。

じゃあ、何を考えるかというと

自衛の心構え しか無いかも、と。


前程として、ヤバイ奴は身近にいるかも・・・・という。


もっとも、付き合いのある輪の中ではあまり心配する必要は無いかも知れませんけど、ただ、人が大勢集まるところとか、百貨店や駅・電車なんかもそうなのかな?


首都圏なんて特に人が多く集まる地域なんでキ印の比率は全国と同じであったとしても、如何せん、分母の数も多いので、キ印の数も多いのは当然であるという前程で。

いい加減安全神話というのはもう既に無いんだろうなと思わずにはいられない。
※少し前にも商店街で通り魔事件あったしなぁ。。。


今回の事件で御亡くなりになった7人の方のご冥福を心からお祈り致します。
※今回御亡くなりになった7人の内、20代の人は4人もいた。


犯人は拷問してから死刑にすべき。

と、書けば書きすぎですか??





友達の一人で秋葉原方面に住んでいるヤツがいるので、“日曜だし、家電かなんか見に行っていて巻き込まれていたら・・・・”と心配して1本電話をいれたけど、無事とのことでホッとしました。





テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/379-1ee5b647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

