ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト


フレッシュ・バターのススメ  『結』

qa_img1.gif


ここも参照!雪印

最近巷で、流行っているらしい自家製バターを作ってみました♪

結果からいうと・・・・・・


めっちゃ香りが良い

ふわっふわっ!!

早速知り合い達にも夜中であることにも係らず、オススメしてしまった僕でしたが、もちろん当ブログでもご紹介です♪



材料
1.牛乳 200ml ※成分未調整
2.生クリーム 200ml ※乳製品
3.塩 ※お好みで

使用器具は
1.ビンの容器 もしくは準ずる物
 ※ちなみに僕はインスタントコーヒーの空瓶


作り方非常に簡単です。

1.生クリーム と 牛乳 を良く冷やした容器に入れ、クソ振る!
2.とにかく振る! 

凝固してくる(脂肪分と水分がわかれる)

塊になるまで振る(ボッコン・ボッコンって感触になってくる頃) ※約一時間振りつづけます

3.綺麗な布巾に取り出して水を絞る。
  ※ボウルにだしてヘラで潰して水分を出しても良い。
4.塩を好みの量だけ混ぜる
  
で、完成





感想の大半は冒頭に書いたので、その追記ですが、


フランスパンにつけて食べましたけど、相性が過去ベスト1かもしれない・・・・。

個人的にはブリチーズと甲乙つけ難い。

香りが良い と書きましたけど、その香りはミルクの香り のこと。
もしかしたら好き嫌いがあるかもしれません。

でもね

口の中で フワッ・・・・  と融けるんですよ♪

ちなみに明日は恐らく筋肉痛です^^
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

すごーい!!

ハイジがチーズを作るのより100倍しんどそう・・・
お疲れ様でした♪

なんでも自分で作れるものなんですねえ。
周りにそんな男性は皆無なせいか、
イチさんはものすごく「スゴイ人」だと思っていますv-407

さながらエクササイズ

コメント有難う御座います“はてるま”様^^

予想通り翌日筋肉痛になりましたw
えぇ・・・上腕筋から腹筋までまんべんなく。。。

僕自身は簡単なモノしか作りませんけど、一応目標は自家製ベーコンです。

面倒くさがりな僕にとって“一日で完結しない”ってことが尋常じゃないくらいハードル高く感じます♪

ちなみにバターは本当にオススメですよ!!!
色んな人にあの感動を味わって欲しい!!!

エクササイズ代わりに作った後で、バターを食べて差し引き0といったところですけどね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/384-7cc38153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

