ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト


カルチャーギャップも、おわします



実は一番ギャップを感じているのはTV番組だったりして

あらびき団”含め“やりすぎコージー”なんかも首都圏放映時期から随分と遅れてO.Aされていたのを感じて。

こんなことに敏感になるのもひとえにオイラがテレビっ子(死語?)だから。


というのも

私、ナカのイチですが、先月末までは東京に住んでおりまして

諸事情があり、双方(※勤務先と私)共に不本意であったわけですが、一旦実家の関西に戻ってきております。

今週だけは、次の準備と部屋の掃除等等で、ゆっくりと過ごすつもりが実際は友人に懇願された
仕事を、まぁサービスでしてあげたりなんかして・・・少しバタバタとしてますが。
※現在はサービス仕事は終了して再び私用をこなしてます。


で、現在

地元に戻ってきながらも色々なギャップを首都圏と関西で感じずにはいれないなぁ・・・と。


今後のこともありますが、どちらもイイトコあるんですよねコレが。

まぁ、これらのことはネタとして今後記事に書いてみるかもしれませぬ。


何せ本日の記事Upの目的は

記事をUPする

という目的だったものでw


スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

今週なんて

あらびき団は「再」でしたね。。。
首都でも「再」なんてあるのでしょうか?

そういえば、ちょっと気がきいた深夜番組では
たいてい「関東地区では○月○日に放送されました」
とテロップが流れている気がします・・・(;_;)

在京あらびき仲間にメールが・・

コメントありがとう御座います“はてるま”様♪

うぅ・・・在京の“あらびき”仲間に

「今日のは面白い!!!」

「ザコシショウwwww」

とかのリアルタイムのメールが出来なくなってしまったんですよv-406
救いは、あまり放映日の差が無い!!ってところなんですね。
引き換え“やりすぎ”は東京から100数日遅れ!!!
↑コレがきつい

TVッ子なんで^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/387-486e3e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

