ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カタパルト

一週間の個人的休養も終わりました。


といっても、それは気持ちの話だけで見た目はしばらく変わらないわけですが^^


というのは



今週から就職活動を本格的にはじめるということです♪
※今週は人に会ったり、飲みに行ったり、読書を満喫したりとにかくまったりモードでした♪


気付いたことが、一番最初に勤めていた会社を退職してからまともに就職活動をするのは
今回が初めてだった。ということ。

コレまでは正直、人の縁だ、なんだという流れに自分を置いたこともあるので、

それらと大きく違う点というのは


能動的に動けるということ。

そして

能動的に動けるということが、今回に関しては

噛み締めたいくらいに嬉しいということ。 


自分で考えて動けると言うことは本当に幸せなことだなと思います。


高々、就職活動、転職活動な話なんですけど、本当に嬉しく思えるんです。


というわけで、今後の転活日記については(今後気が向けば)書ける範囲でこのブログでも経過などを書いていければと思います^^

※あと今回余談を“続き”に書きますが、結構長文、アンドつまらない内容になっておりますので、興味無きかたはスルーしていただければ幸いです。私文に近いものなので。



余談

あまり、ブログに自分の日記的なことは書きたく無かったりする“ナカのイチ”です。

当然人様に読んでいただけるレベルの記事をUPしていると言う自負なんか微塵も無いんですが(誤字脱字も多かったりします。気が向いた時に修正したり。)、UPしている以上は誰でも平等に見られる“ネットワークの海”に文章を投げ入れているという意識は少なからず持っています。

定期的に見て見て下さる方もおられるし(※多謝!多謝!)、また当然偶然訪れる方もいらっしゃるわけで。
で、話を戻して、果たして僕の日記なんてそこまで楽しいかな!?という疑問も個人的にあり。

最も僕のことを興味持ってくださる方とかにとっては、少なからずそんな記事でも興味の対象の1つになるだろうし、また僕自身、定期的にお邪魔させて頂いているブログもあるのでなんとも言えない^^

じゃあ・・・と言われれば、こういう方針で行こうと思ったから、その方針で行く

というだけなんです。このブログに限っては。

っていうことを考えれば、いっそのこと更にコアに書き進めていける別ブログを立ち上げた方がいいんじゃないか???と思わずにおれない時もあります。

ソレをしないのは、面倒臭いのと、今のHNを気に入っているのと、あと、当ブログ名を個人的にメチャ気に入っているからなんですねw 結局オナニー^^

1つ“日記”というジャンルに自分に課したルールは起承転結をつける。

最も全てがウマクまとまるわけでは無いんですけど、“心の片隅には意識してます”という心の言い訳。

日記をつけたい時もあるけど、ブログなんてUPしていたらプライベート日記なんかは自身つける気が起きない。

日記のメリットというのは節目の節目の気持ちの整理、方向性の確認と言うことでは非常に有用。

だから、上の様々なことを踏まえて記事を書く日もありますよ・・・という壮大な言い訳が今回の余談に他ならない訳でした^^








スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/388-2e4b476a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。