ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト


“ インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 ” を見たんだ






インディージョーンズ4


平日だというのに見てきました。

インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国


※映画館がガラガラの時って、座席を決める時に
ちゃんと隣の人と2席分あけてくれるんですね♪ ちょっと驚き。


さて、今回のレビュー。

いっそのこと結論から言いますと




う・・・・・ん。。。。。少しイマイチだったかも。。。。





100点満天として

加点法で60~70点くらい。

減点法なら75点くらい。

※ただし、点数は甘めにつけてます。


なんというんだろう・・・・正直ストーリーがあまり頭に入ってこないし、
過去の作品と比べてアクションもあまり爽快感が無い。

アクションについてはハリソン・フォード御大の年にもよることなので予想の範囲内なんですけど、
いかんせんストーリーが頂けないのが致命的に感じた。

といっても、時間一杯特に不快感を感じることなく見れたんですけど、逆に

“あのシーンが良かった!!!!”

とかいった場面があまり記憶にないんですね。


例えば小悪党と殴り合いを繰り広げる時なんかも、少し長すぎ感も・・。


オープニングあたりはメチャ面白かったんですね!
冷蔵庫ごと吹っ飛ばされるシーンとか、導入部の緩和から緊張への切替とか、
凄くワクワクしました。

エンディングも良かったと思います。
特に現役続行の意思をそれとなく示すシーンとか。


総じて


シリーズものにはありがちなんですけど・・・・

凄いファンなら見ても良い。と、思う。
※例えばどんなに駄作と言われても、仮にバックトゥーザ・フューチャーの最新作が出来たなら僕は見る!!!みたいな。


しかし、そうで無いなら別に見なくてもいいかなぁ・・・と正直思えました。
ストーリーもなんというかインディージョーンズらしくない。←悪い意味で

いつに無く、当ブログで珍しく酷評になったかも。と反省。



もしこの映画見に行くか迷っておられる方が当・ブログを見られたなら、
これにめげず、他の人の感想もネットで見てみるのもいいかもです。

他では総じて良い印象だったと記憶してます。あくまでも私の私見ですので^^









スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/392-a1eebc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

